※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6月生まれの赤ちゃんの服装について、家ではコンビ肌着1枚で十分ですが、お出かけ時には半袖のプレオールがおすすめです。上の子の長袖プレオールがある場合は、半袖を新調しても良いでしょう。

第2子妊娠中で予定日が6月です🤰
上の子は12月生まれだったので…基本的に家では短肌着+長袖のプレオールを着せていました。

6月生まれの子はどのような服装で過ごさせれば宜しいでしょうか❓

友達のアドバイスもあって…
家ではコンビ肌着1枚で過ごさせようと思っていますが、寒いですかね❓⛄️
お出掛けの際に着せるプレオールは、半袖の方がいいのでしょうか❓

上の子の新生児用のプレオールはほとんど長袖なので、半袖の方がよければ購入しようかと思っています👕

6月生まれのお子さんをお育ての方、宜しくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

6月産まれの長女ですが、
暑くて普通に肌着一枚でいてました💦

  • ママリ

    ママリ


    やはり…肌着1枚で充分なんですね…。ありがとうございます。
    ちなみに退院の際は、肌着+半袖プレオールを着せた感じですか❓

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院時はさすがに肌着だけじゃなって思い着せましたよ😊

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ


    上の子の時はセレモニードレスを着せたのですが…
    コロナ禍で退院後は即自宅直行なので、そのまま使えそうな半袖プレオールを用意したいと思います👍

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セレモニードレス私3人とも着せてないです💦

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ


    正解だと思いますよ👍
    ウチも買ったはいいけど…ほぼ使わず箪笥の肥やし状態です笑笑
    買わなきゃ良かった、と少し後悔🤣

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    着せても帰ってきたら着替えるよね?って思いきなかったです💦
    お宮参りに着ただけです💦
    綺麗にクリーニングかけて、
    箪笥の肥やし状態です😁

    • 4月6日
deleted user

コンビ肌着のみで十分です!
暑い日は、ノースリーブの肌着に
してましたよ!
寒ければおくるみなどで調整すれば♪

上の子に付き合って外出が多いなら
半袖+おくるみがいいかもですね🤗
ほぼないなら、薄手の長袖
カバーオールの方が日差しも防げるので
楽ですよ♪

  • ママリ

    ママリ


    肌着で十分なんですね💦
    夏生まれの子は初めてなので…どうしようかな、って思っていたので…アドバイスありがとうございます😊

    おくるみ、たくさんあるので活躍しそうです👍

    • 4月6日
りこ

上の子の誕生日も6月で、今回妊娠中の下の子の予定日と2日しか変わりません😂

地域にもよりますが、私はしばらく短肌着と長肌着の2枚でした!
病院からも、退院指導の時はお母さんが暑いので部屋のエアコン入れるだろうから、赤ちゃんは2枚で…と言われていたので😄

お出かけの時は半袖+おくるみでした!

  • ママリ

    ママリ


    6月って夏なのか…春なるか…よくわからなくって😂
    雨が降ると肌寒いですし…でも湿度は高いし…🥲

    色々迷っていましたが…
    アドバイス頂きありがとうございます😊

    • 4月6日