※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子が指を舐めることに悩んでいます。イライラして指摘すると逆効果で、外出時も気になります。爪噛みや舐め方についてアドバイスを求めています。

前も質問したのですが2歳の子が指を口に入れます。
4本入れたり、2本入れたり、舌を触ったり..
汚くてイライラして、口に入れてたら出すようにしてます。
でも指摘するともっとするようになるので、家ではイライラしながら我慢してます😩
出かけ先では家よりも多い気がします。
さすがに衛生的に嫌すぎだし、周りが見てもいい気しないと思うのでバイキン入るよとか言ったり手を払うようにしてますが、
もう見てる私が汚いと思って限界です😓
1ヶ月以上してます。

最近下の子の言葉?を真似して
んーばって言ったり、ブーってしたりします😓
でも指を舐めるのは真似してるように思えず、気づいたらしてます💦
爪噛みのネイル?とか塗るのはやめたほうがいいですかね😣
奥歯がはえかけですが、気にしてる感じの舐め方どはないです😓
同じ感じだった方とかいらっしゃいますか?😓

コメント

キティ

家も、まだ一人っ子で娘が気が付いたら指4本位入れてるときあります😱家の娘は、決まって右手のみです
汚いですよね😭
水99とハンカチ持参して出かけます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    本当に汚いです..もう我慢できずに怒ってしまうこともあり、、たまにならまだ許せますが、もうほぼ口に入ってるし、それでベタベタ色々触るのが汚すぎて..
    同じく除菌シートは持ち運んでます😖

• 4月6日
☽︎

うちの2歳3ヶ月の息子も1ヶ月くらい前からやりはじめてみてるのが不快になってしまいます、、
下の子が産まれてからなんですが
関係があるんですかね…

息子さんはいまでもやりますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

爪のマニキュア購入して、塗ってからは人差し指だけ少し口に入れてるだけとかになりました!それも回数うんと減りました!外ではほぼしないです!
    もしかすると関係するのかもしれないですよね😣
    精神安定のために..とか見ましたが、見てるこっちが不快すぎてイライラしてしまってたので💦
    うちはいまだに他の行動面で赤ちゃん返りがひどいです😓

• 5月19日
  • ☽︎

☽︎

うちも購入しようか迷ってました…
    精神安定…うちは3月に下の子産まれて4月からは幼稚園のプレに通わせてて環境の変化でストレスなってるのかもしれないです( ; ; )

うちも産まれてからおもちゃなんでも口に入れるの復活したり、
    なんでも赤ちゃんの真似します🥺💦どんな赤ちゃん返りしますか?

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    ストレスとかでしてるならそれを無理にやめさすのは..とか考えましたが、もう自分が見てるのも嫌で💦

一緒ですね😭
    うちは他には、
    おもちゃを投げる
    下の子のおもちゃ取り上げて遠くに投げる
    下の子を叩く、押し倒す
    下の子がソファに登って、私が抱っこで降ろすと僕も危ない!と言って抱っこで降ろさないとしつこいです
    赤ちゃん返りの症状みたいなの見たら結構入ってました😭

後、私の気を引きたいみたいで
    するなって事ばかり毎日笑いながらしてます。毎日耐えるのに必死ですが、昨日プツンと切れて怒鳴り散らしてしまいました😓

• 5月19日
  • ☽︎

☽︎

わかります🥲
    なんか上の子に対してイライラとゆうか本当に上の子が可愛く見えなくなってしまうことも多々あります…

おもちゃを、投げる‼︎やります、うちも🥲🥲
    下の子が動きだしたらうちもやりそうです…

気を引きたくてかまって欲しいんですよね、、きっと、。
    けどこっちもイライラしてしまいますよね( ; ; )寝顔みたらごめんねっておもっちゃうんですけど🥲

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に書き込んでしまいました💦

• 5月19日
  • ☽︎

☽︎

ですよね…
    たしかに、まだ2歳ですもんね、🥺💦
    後ろに振りかぶって思いっきり投げますよね🤣
    いや〜動き出してからの方が大変そうですね🥲
    そうです、育児ってこんなかんじなんですかね、よく寝顔見てごめんね。あしたは優しくするって見る気がします👀

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当思いっきりですよね😂
    動き出したらまた違う大変さが待ってるかと思います😭びびらせてごめんなさい😱
    育児って毎日反省の日々なのかもしれないですね🥲寝顔見てそう思ってる方はたくさんいらっしゃると思います😌

• 5月19日
はじめてのママリ

可愛いとかで見なくなってしまいますよね..何でそんな事2歳にもなってしてんの?!とか思ってしまって😭
でもママリで一度まだ2歳ですよ!と言われてはっとなりました😭
やりますか..硬いおもちゃも結構なスピードで投げるからもう下の子に当たらないかヒヤヒヤで🥲
やっぱり動き出すと、上の子が遊んでるおもちゃばかり奪いに行くんで上はいつも怒って押し倒したりしてます😓
寝顔は反則ですよね😭寝顔見て、明日は優しくしようと毎日思って、毎日怒っての繰り返しです😓