※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまりん
子育て・グッズ

イチゴ、リンゴの冷凍ストック作りについて、加熱が必要かどうかや方法について教えてください。どうやって作るか知りたいです。

離乳食のイチゴ、リンゴの加熱について教えてください!

イチゴ、リンゴをまだ食べさせたことがなく、冷凍ストックを作っておこうと思うのですが初めてだと作る時に加熱した方がいいのでしょうか??
まだ粒が大きいとオェーッとしてしまうので、ジャム状にしたいと思っています。
リンゴは調べると鍋に刻んだリンゴと水を入れて加熱して冷めたら冷凍、のようなのが結構出てきますが、
MAMADAYSのアプリで見るとイチゴはただ刻んで終わりになっていたので気になりました!
調べるとレンジの加熱ばかり出てくるのですが、作る時もレンジ、食べさせる前も冷凍してあるのをレンジで加熱ということでしょうか??
鍋でやるとしたらリンゴのように少し水を入れて煮る感じでしょうか?

どうやって冷凍ストック作っていたか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

いちごはレンジで加熱して裏ごししてます
冷めて冷凍
食べる時加熱凍ってるので、レンジで温めてあげてます

• まーまりん

まーまりん

最初は裏漉しもしたほうが食べやすいですかねやはり💦
    ありがとうございます!

• 4月6日
ままり

お鍋で作るは、りんごと同じで大丈夫です😊

初めて食べるときは、加熱した方がアレルギーが出にくいので、そうする方が多いと思います!

• まーまりん

まーまりん

リンゴと同じで良いんですね!お鍋で加熱してやってみようと思います☺️
    ありがとうございます!

• 4月6日

最初は作る時レンジで加熱してます!
私は、イチゴを細かく切る→レンジ加熱 で冷凍保存です😌

• まーまりん

まーまりん

レンジの方が楽そうですね!ありがとうございます☺️

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

加熱はした事がなく
リンゴもイチゴも小さく切ってから
あげてました😊

• まーまりん

まーまりん

加熱しなくても大丈夫なんですね!!慣れてきて大丈夫そうならそうしようと思います☺️ありがとうございます!!

• 4月6日
ママリ

私はいちごは最初レンジで加熱して裏ごししてました🤔
ブレンダーとか持ってたらやってから裏ごしするとめっちゃやりやすかったです!
気にならないならブレンダーだけでも良いと思います!
種が消化しにくいって事なので😊
今は切ってそのまま出してますよ😊

• まーまりん

まーまりん

種消化しにくいんですね😭!刻んで加熱して潰して終わってしまいました😂
    教えていただきありがとうございます!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

イチゴは細かく刻んで冷凍し、食べる時にレンジで加熱解凍してスプーンの裏で潰して食べさせてます😄
りんごはタッパーに水とりんご入れてレンジで加熱してから細かく切ったりすり潰してから冷凍しています😊

• まーまりん

まーまりん

イチゴ、その方法いいですね!✨
    りんごもレンジで簡単にできるんですね!!
    ありがとうございます😊

• 4月6日
ゆー

こんばんは。
イチゴは半分に切って、生のまま冷凍してます。食べるときに、レンジでチンして裏ごししてます。りんごは、四等分して、鍋で煮るかレンジでチンしてブレンダーしてから冷凍してました。

• まーまりん

まーまりん

こんばんは!
    イチゴ今日もう加熱してやってしまったのですがあげるときだけチンでも良さそうですね!
    リンゴも明日やろうと思ってるので参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 4月6日