※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

32週5日で頚管長が15〜22ミリ。36週まで持たない可能性あり。子宮口は閉じているが柔らかい。同じ状況の方いますか?

切迫で入院中です!
32w5dで、頚管長が15〜22ミリと言われました💦💦34週までは多分もたせられると思うけど36週までは無理かもしれないと言われました💦💦

頭はかなり下がっているようです。一応まだ子宮口は閉じてると言われましたが柔らかいそうです💦
同じような状況の方いますか??

コメント

ままり

30wで1.5センチ
子宮口も少し開いてました。
34wまでは絶対持たせて欲しいと言われましたが、無事38wでの出産となりました☺️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    子宮口も開いていたんですね💦💦
    34wすら、多分……と言った感じで濁されてしまいました💦
    38週までもったというお話、希望が持てました!ありがとうございます😭😭

    • 4月6日
てるてる

1人目の時に同じような状況で入院していました。頚管も短かく頭も内診で触れると言われ「持たせられるかな」と先生にも言われていました。
ずっと点滴でした。

36週までは持ち、入院中に出産しました。同じような人でも37週まで持った方もいましたよ。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ずっと点滴されていたんですね💦💦私は今のところ1日4錠のウテメリンを内服してるだけになってます😭💦
    もたないのであればもつように点滴でもなんでもしてくれって思っちゃいます💦

    • 4月6日
  • てるてる

    てるてる

    1人目の時は点滴ずっとでした😢マグセントでした。
    赤ちゃんにも、まだ早いからと言い聞かせるようにしてました😂
    先生の判断で治療法も変わってくるかと思います。
    なるべく長く保たせたいですよね😢

    • 4月6日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私も1人目の時はずっとウテメリンを点滴でした💦💦
    もう出て来ないでねと言い聞かせるしか無いですよね😭

    • 4月6日
deleted user

1人目の時19ミリで同じ感じで入院しました🙋‍♀️
36wまで持ちました!
36w6d での出産でした。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    32週で19ミリだったのですか?💦
    36週あたりまではもつんですね!!
    医師には安静にしててとしか言われず💦

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!
    優しく見積もってもって言われました💦
    24時間点滴でしたがほぼ毎日シャワーは浴びられました!
    36w4dので時点で頸管長9ミリ、子宮口3センチ開大で柔らかいと言われましたが退院、やっぱり持ちませんでした😅

    • 4月6日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    20ミリ近くあるの羨ましいです😭😭😭
    点滴になるものだと思ってたのですが内服のままでして💦もたないかもというなら点滴してくれって思っちゃいます💦
    私もそのくらいで退院できますか?と聞いたら産むまでは帰せない言われました😅

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は明確に張りによる頸管長短縮だったので張りを抑えるようにしてました!
    そうですよね…😭
    今後の状況次第では点滴に切り替わるかもですよ!
    今の状況的に退院よりも出産の方が近いのかもしれないですね💦💦

    • 4月6日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私もお腹の張りが頻発してるので張りによるものだと思ってます😓
    最近は医療が変わってきたからとかで数年前なら点滴だけど今は内服って言われました💦今後の経過により点滴の場合も説明されましたが😓

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね〜
    わたし、2年前ですが😅
    確かに、点滴だから張りが治ったかと言われると結局1センチくらい縮んでるので微妙でしたが😅
    とにかく無事36w迎えられるといいですね🥺🥺
    私は退院の話が出たのは36wの時でしたよ!
    それまでは37wまで入院と思ってて!って言われてました💦

    • 4月6日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私も2年前は点滴してました💦😅
    とにかく36週まではもって欲しいです😭
    前回も産むまで帰して貰えなかったのでおそらく今回も帰して貰えないと思って諦めます😭

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この2年で変わったんですね🙄
    上の子1ヶ月差だし、下の子男の子も一緒ですね😊💕

    母子ともに無事出産を終えられることを願ってます👏

    • 4月6日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほんとですね!!😌
    ありがとうございます😊💓

    • 4月6日