※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
子育て・グッズ

5キロになった子供のパンツサイズに悩んでいます。ムチっと感は少ないがSサイズはきついため、Mサイズに変えました。しかし、太ももに跡が残り、サイズ選びに迷っています。

皆さんいつからパンツタイプにしましたか?
うちの子やっと5キロいって、あんまりムチっとはしてないんですけどテープのSサイズは太ももにくっきり跡ついておなかもきつそうなのでMサイズにしたんですけど、それでも太ももの跡がすごいです
でも縦の長さとかはまだ大きくてどういうもんか分かりません💦
ちなみにパンパースです
足もばたつかせすぎてテープ止めるの大変ですのけぞったり横向いたり。。

コメント

ままり

寝返りしたらパンツタイプにしてます!

つかまり立ちできたらパンツの方が楽でした!

𝚗 ☁️

寝返りした3ヶ月頃にパンツタイプにしました!

みーちゃん

私は3ヶ月のときはまだテープでした😌
寝返りするようになってくると
オムツのほうがつけやすくなります😊

テープをハの字に貼るようにすると跡が残りにくくなりますよ😳

• みーちゃん

みーちゃん

オムツじゃなくてパンツです💦

• 4月6日
碧好き

息子は当時の保育園から掴まり立ちが活発になってきてから、と言われました。
体重は何㎏だったか覚えてません。すみません😓

寝返りを良くして、足バタバタが激しくなった4〜5ヶ月頃にパンツタイプに変えました。Mサイズを買ったので、7kgくらいにはなっていたと思います。

ママリ

寝返りとかして動く頻度が多くなったらパンツタイプに変えました!ちなみに私は3ヶ月にはパンツタイプに変更してます!うちの子は平均よりもやや小さめな体格だったのでパンパースのSサイズを使ってました!