※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の子供が人が多い場所で落ち着きがない様子について悩んでいます。入園式で興奮し、手遊びに驚いて人を叩いたり、落ち着きがない様子が続いています。発達障害の可能性も心配しています。

1歳7ヶ月、今日は入園式でした。
人が多い所だと、とにかく落ち着きがありません😓

玩具が出てた時は大丈夫でしたが、
今日の入園式では案の定、みんなの手遊びにびっくりして人の顔を叩く…動き回る、叫ぶ…という感じで、
集合写真も一人だけ椅子に座れませんでした。。

1歳半検診でも動き回って落ち着きがない感じでした。
落ち着いて行動できる時もあるのですが、
やっぱり人が多いと興奮してしまうんですかね…
また発達障害なのかなあ…という気持ちで落ち込みました。

保育園の先生にもチェックされただろうなあ。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳児の娘がまだそんな感じなので、一歳時のお子さんなら全然大丈夫ですよ😊とは言えママは心配ですよね💦