※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

保育園での様子について相談。人見知りの時期について不安。

人見知りっていつから始まるんでしょうか❓

7ヶ月、保育園4月入園で、慣らし保育中です。
玄関で先生に子どもを受け渡すのですが、昨日は少し泣いたものの今日は泣きませんでした。
2〜3週間前には、人見知りっぽく、他人に抱っこされたら泣いたり、顔を日じっと見られると泣いたりしてたのに、保育園の入園式では知らない先生に抱っこされた時も泣かずに大人しくしてました。

今日も、朝も泣かずに先生に抱っこされて、30分ねんねして、うんこもしてご機嫌でいろんな人に抱っこされたみたいです。

義母に、人見知りがないのはおかしい、泣かないのはおかしいと言われてモヤモヤしてます。

コメント

えがちゃん

おかしくないですよ!
うちの長女は一歳過ぎてからだんだんと人見知り始まりました。
逆に三女は生後半年には人見知りしまくりで大変でした!
その子によって全然違いますし、人見知りがすごい三女も幼稚園の先生には人見知りしないです😊
さすがプロだな!って思ってます😂

deleted user

おかしくないです😌
うちの上の子は人見知り激しくてよく泣いていましたが、
下の子は人見知り酷くなくて、泣くことはないです。
じーっと顔をみつめたり固まったりする程度です👐

おうちゃん🐘🌿

そのくらいの時は息子も泣きませんでしたよ🎵

今1歳0ヶ月で慣らし保育中ですが、やっと人見知り?なのか、保育園を認識したのか玄関先で先生に預けたら泣くようになりました😂👏

全然おかしくないと思います!

アスパラ

一人一人違って当たり前の子どもの成長に対して「おかしい」って言うことが一番おかしいと思います😅

うちの娘は人見知りが早く、生後3ヶ月から始まってしまい今だに義母の前では恥ずかしがってお喋りしなくなったりします(笑)かと思えば友達の娘さんはスーパーで全然知らないおじさんに「わたし、2さい✌️!」と言いに行ったりするような子です😂

人見知りが無いまま小学生になる子もいるって聞きますし、1歳過ぎてから突然ってこともあるらしいですし、「うちの子おかしいの?」なんて思わなくて大丈夫ですよ☺️🌸

deleted user

うちの子は最近軽く人見知り始めました、、それまでは全然ありませんでしたよ😉

みぃ

私は、お利口さんでいいと思っちゃいますね……🥲💓

はじめてのママリ🔰

うちの子は人見知りなくて
知らないおばあちゃんに抱っこされても
泣きません😂💦
でもちゃんと私のことは認識してるし
ちゃんといるかどうかチラチラ見てるし
人が好きなんだなぁ〜
可愛がってもらえるからいっか〜って
思ってます🤣🤣🤣

おかしいって言われると
モヤモヤしますよね😭
おかしくないですよ!

ちょまま

8ヶ月の息子ですが、慣らし保育初日はよく泣いたようで声枯らしてました。笑
が、昨日今日はほぼ泣かずで先生に愛想振りまいてました、、、😂
母少しショックです。笑

少し前までは場所見知りっぽいのがあったんですが、人見知りらしい人見知りはあまりないです🤔
友達の子でも人見知りする子、しない子と、千差万別なので義母の言うことは気にしなくて大丈夫ですよ〜😊
人の子をおかしいと言う義母の方がおかしい😇