※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじふらい
子育て・グッズ

生後8ヶ月前後でネントレ始めた方へ。どんな方法でしましたか?夜中2〜3時間おきに起きてしまい辛いです。

生後8ヶ月前後でネントレ始めた方👀
どんな方法でしましたか?
添い乳なのが悪いと思うのですが、夜中2〜3時間おきに起きてしまうので辛くて😂

コメント

satti

私も1人目の時は添い乳でした。なので、2.3時間おきに子どもが起きて私も疲れてしまったので、8ヶ月頃から寝る前に授乳して布団に転がせてずっとトントンして寝かせてました。夜中途中で起きても泣いてもずっとトントンしていたら寝るようになりましたよ😌💡

• あじふらい

あじふらい

そうなのですね😃
    夜中に起きてトントンして、すぐに寝てくれましたか?

• 4月6日
satti

全然すぐには寝てくれなかったです😅💦30分以上はグズグズ言ってましたが、こちらもまけじとひたすらトントンしてました🌟5.6日後にはグズグズの時間も短くなってきて、最終的には夜通し寝る日が増えてた気がします😌💡

• あじふらい

あじふらい

やっぱりすぐには寝てくれないですよね💦
    こちらがトントンと決めたら根気よくその方法で寝かさないと効果は出にくいみたいですね😅
    夜通し寝てくれるとすごい助かりますよね✨
    お返事ありがとうございました😊

• 4月6日