※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお❤️たく
ココロ・悩み

子供の保育園入園後の後悔と育休延長について相談。もっとよく考えて家族と相談すべきだった。保育園入れてよかったと言ってほしい。

今さら後悔…⁉️
今さらすぎてどうしようもないんですが…
モヤモヤウジウジしちゃってます😢
4/15から慣らし保育開始して
私はGW明けから仕事復帰予定です。
子供と離れる寂しさ、もっと一緒にいたい
出来ることならあと1年育休延長して
保育園なり、幼稚園なりもっとよくよく
考えればよかったなと…😢💦
私の勉強不足や入園できるかどうか焦りもあり、
えいやー❗️
なんとかなるかな❗️で4月入園で保育園希望出し
いざ受かってしまい、第2希望だから
辞退したかったけど辞退すれば育休延長は出来ないし…😕何やってんだか…😕💦
もっとよくよく考えて家族とも相談して
ベストな選択をするべきだったな~😰😢💦
下の子まだ小さいし、まだまだ一緒にいたいし
どうにもならないけど、あがいてもがいてます😢😰💦
こんな私に渇を‼️👊😤😭💦
保育園入れてよかったよと言ってほしいです😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も保育士の旦那に勧められ0歳から預けています!
初めは受からないでしょ!くらいの気持ちでしたがいざ預けるとなると…🥲でした笑

ですが入ってみると、家ではなかなかやらせてあげられない製作、絵の具、お友達との関わりがあり、ぐんぐん成長して楽しむ娘を見て今では良かったと思っています😌💓金銭的にも余裕ができてちょっと2人で外食を楽しんだり、お出掛けを楽しんだりしていますよ✨私自身フルタイムではないので早めにお迎えに行って遊んだりもしています!

• なお❤️たく

なお❤️たく

コメント嬉しいです😂💕
    本当、おっしゃる通りで…
    工作や絵の具、たくさんのお友達との関わり、刺激ある毎日…
    やはり、自宅保育では限界があるし
    特に下の子がいると、なかなか
    上の子優先にもしてあげれずに
    たくさんガマンをさせてしまって
    思いっきり遊ばせてあげれなくて😢
    そうゆう意味でも保育園様様だと
    思います…✨😊
    私も16時までの時短勤務にしてもらえたのでお迎えに行って夜までの時間は
    思いっきり愛情注ぎたいです😊💕

• 4月6日
マイマイ

私は妊娠、出産を理由に保育園いれました。
4月1日から慣らし保育行ってます。
勿論泣いてかわいそうだし…
そして私は働く訳じゃないから、家にいるので尚更罪悪感あります…

でも、本当保育園なかなか入れないし、出産の時に一時保育といっても、急に預けるのもかわいそう、そして、一時保育もなかなか予約取れないと聞いていれました。

慣れるまでは泣いてますが。
でも私とずっといるより、沢山の経験出来て美味しいもの食べられて、そして夜は私といるんだし。

保育園行けて良かったと思います。
多分、どんなお母さんもなお❤️たくさんと同じような考えが一瞬は浮かぶんじゃないかなと。
かわいそうとか、一緒にいてあげたいとか。

でも子供にとっては保育園って選択はプラスしかないと思ってます。

• なお❤️たく

なお❤️たく

ありがとうございます😂💕
    友達や周りも皆、寂しいのは最初だけだよとか、一緒に過ごす時間が減ってしまう分、可愛さも愛しさも愛情も100倍増だよとか、生活にもメリハリがついて自分にも余裕が出てくるし
    ママと子供たちが元気で笑顔でいられることが家族みんなの幸せだと
    励まし教えてもらってます😂💕
    このご時世、姉弟揃って保育園入園できただけでも感謝して前向きに
    頑張ってみようと思えてきました🤗

• 4月6日
♡062105♡

上の子は2歳すぎから保育園、下の子は10ヶ月から保育園行き始めましたが、やっぱり下の子成長早いですし保育園のおかげでノートに毎日の様子など書いてくれそれが育児ノートの様になってます😊
上の子は話すのが遅かったり、中々馴染めなかったりで大変でしたが下の子は早かったおかげですんなり馴染め沢山お話ししてくれます。
私も第3希望の保育園でしたが、行き始めたらそれはそれで良かったです\(*ˊᗜˋ*)/♡

• なお❤️たく

なお❤️たく

ありがとうございます😂💕
    なかなか気持ちの切り替えができず
    いまだに、第1希望の保育園がよかった、辞退したい、まだまだ子供と一緒にいたい、仕事も辞めてしまいたい等と、それはそれはネガティブなたられば思考になって眠れないぐらい落ち込んで抜け出せなくなってました😰😭
    が、みなさんの温かいお言葉に
    元気をもらいなんだかスッキリして
    きたし、子供と一緒に私も一日一日
    成長していけたらなと思います😊

• 4月6日