※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休手当の入金はまだですが、職場に確認してもいいでしょうか。待つべきか迷っています。

3月に育休手当入る予定の方入りましたか?🥲

まだ入ってないのですが、
職場に聞いてみても良いと思いますか🤔
待ったほうがいいのかな…

コメント

入りました!毎回きっちり入ってて今回遅れてるなら聞いてみた方がいいと思います🤔

• ママリ

ママリ

入ったんですね🥺🌸
    人事が別の地方にあって、会ったことのない方へ聞くんですが、電話が苦手でなんて聞いたらいいですかね😭😭

• 4月6日

退会ユーザー

毎回△日くらいには入金されてるのですが、今回ってコロナの影響で遅れてるとかありますかね……?みたいに聞きます!笑

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど🥰🌸🙏🏻

でも、毎回バラバラなんですよ🤣🤣
    1ヶ月遅れた時期もあって、その理由も社労士が書類ミスを3回したらしくハローワークと何度もやり取りしてたみたいで、その時も何も連絡なかったんです😂やっぱり職場が問題そうですね💦

• 4月6日

退会ユーザー

そうなんですね💦それなら1ヶ月は待ちますかね😱

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

わかりました!ありがとうございます🥺❤️❤️❤️

• 4月6日
Maa

私は2月に入ってくる予定でしたが、4月になっても入金されないので先日会社に問い合わせました!
そしたらハローワークへの申請が私の分だけ漏れていたみたいです💦
いつも少し遅めなのですが必ず入ってきていたので待っていたのですが、さすがに入金ないのは...と思い連絡しました。
なかなかお休みもらっている立場として連絡しづらいですが、お金のことなので待つよりも確認した方が安心できるかなと思いました!

• ママリ

ママリ

えー!そんなこともあるんですね😳💦💦

ありがとうございます🥰🌸

• 4月6日