※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみこ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーB形について両対面かどうか悩んでいます。ピジョンのビングルとアップリカのマジカルエアープラスで迷っています。

ベビーカーの事で質問です。
ベビーカーのB形を買おうと思っているのですが、B形になると両対面ではないのでしょうか?
私は両対面がいいなと思っているのですが、義母がB形なら安いから買ってあげると言うので迷っています…
義母が両対面はあまり使わないと言うのですが、両対面はあまり使わないのでしょうか?
今迷っているのがピジョンのビングルかアップリカのマジカルエアープラスの2つで迷っています。(身長が小さいので軽い方がいいなと思っています)
どちらがいいとかあれば教えて欲しいです。

コメント

ビングル持ってますが対面はできないです!
あとは腰座った7ヶ月からしか使えないので、もしそれまでベビーカー必要なら別でA型買うしかないかなと思います!
ビングルもマジカルエアーも大きく変わるのはなくて、ダブルタイヤかシングルタイヤかって感じですかね🤔

• あみこ🔰

あみこ🔰

A型のベビーカーは義姉の所のお下がりがあるのでそれを使ってと言われたので腰が座るまではそれを使おうと思っています。
    ビングルは使いやすいですか?

• 4月6日

退会ユーザー

小さい段差とかにすぐつまづくのと、フックにものをかけると軽すぎて倒れるのと、日除けが短いこと以外はいいかな!と思います^_^

• 4月6日
  • あみこ🔰

あみこ🔰

すぐつまづくんですね…
    今日見てきたんですけど、軽くていいなって思ったんですけど倒れやすいっていう欠点があるんですね😹
    迷っちゃいます🙀

• 4月6日
咲や

両対面はAB型と言われるタイプで生後1ヶ月から使用可能です
B型は腰が座ってから利用する簡易ベビーカーです
普段車移動ならベビーカーほとんど使わないかもしれませんが、小さいうちからお散歩とかするならAB型の方がいいと思いますよ

• あみこ🔰

あみこ🔰

私も車移動が多くなると思うのですが、車移動だとやっぱりあまりベビーカーは使わないものなんですね…

• 4月6日
  • 咲や

咲や

車で買い物に行っても、自分のベビーカーを使うより、店のベビーカーを使った方が買い物かごが置けて便利なんですよね😅
    店のベビーカーは座席を倒せるタイプもありますよ

• 4月6日
  • あみこ🔰

あみこ🔰

確かにお店にベビーカーありますよね!
    お店のベビーカーの方がしっかりしてますしね…😸
    迷います😹

• 4月6日
 なな

B型は両対面ではないです。

お子さん妊娠中とのことですが、
首や腰が座るまではベビーカー使わないですか?

首や腰が座るまでに
使うなら、
a型がいいと思いますよ。

いつ、どんな場面で、
どう使うかによって
必要なのはAB型なのか、
B型なのか変わってくると思いますよ。

•  なな

なな

ちなみに私はAB型の両対面になるベビーカーを使ってて、
    対面でないと泣くことが多かったので、両対面でよかったです。

今は背面で毎日使ってます。

• 4月6日
  • あみこ🔰

あみこ🔰

A型は義姉の子のお下がりがあるのでそれを使おうと思っています。
    やっぱり対面の方が子供は安心しますよね…
    本当はAB型がいいのですが、義母が買う気満々なので断れなくて…迷っています

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

3万弱まで出してくれるのであれば、ab型買ってもらったらいいのでは?

アップリカのカルーンエア使ってますが、3万しなかったですよ。

「対面で子どもの様子見たいし、対面じゃないと泣いて乗ってもらえないとも聞いたので、せっかくなら長ーく使いたいので、これにしてもらえませんか?」とお願いしてみては?

• あみこ🔰

あみこ🔰

カルーンエアー今調べました!
    安くて軽いからいいですね😻
    旦那にも相談して頼んでもらえると言う事なので実際に見てみて良かったらカルーンエアーにしようと思います😽
    ありがとうございます💕

• 4月6日