※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
お出かけ

25、26と熊本の阿蘇にある子宝神社に息子が産まれたお礼参りに行ってき…

25、26と熊本の阿蘇にある子宝神社に息子が産まれたお礼参りに行ってきました。地震の震災の後などを見て、大変だっただろうなー。とか実感しました。そして何より驚いたのは、とにかく皆さん明るい。震災の悲しみや辛さなどぶっ飛ばして、頑張るぞ!!って感じでした。しかも、他に驚いたのは子宝神社にも震災後お礼参りに沢山の方がみえていたこと。そして、こんなにも子宝に恵まれた方がいらっしゃるのかと驚きました。

コメント

こいのん

ルートが限られてると思いますが、復旧は進んでいましたか?
私も産まれたら、お礼参りに行こうと思ってはいるのですが…

• あやかまま

あやかまま

何処に住んでらっしゃるのですか?遠回りをしないといけない状況ですが、大型トラック🚚などが常にいききしてたり、墓が倒れて壊れてたりと凄かったです。しかし、一泊したのですが地震もなく良かったですし、街並みもまだ復旧に頑張っている見たいですが、あれだけの地震のためなかなか難しい感じでした。でも、🏫学校帰りの子供達を見つけると、学校に行けるようになって良かった。と安堵しますし、ショッピングセンターに行くと売上金を復興に使います。と書いてあればなんか買おう!!と思います。私は、島原で火砕流を経験してるので助け合い、協力などできるだけしていきたいと思ってます。

• 8月27日
  • こいのん

こいのん

そうですか…
    最近ではあまりテレビでも放送されないので、どのような感じになってるか想像が出来ませんでした(>_<)
    予定日が11月なので、落ち着く頃にはだいぶ、良くなってるでしょうね!

• 8月27日
  • あやかまま

あやかまま

そうですね。阿蘇ファームランドにもよってきました。ほとんどのエリアが復旧作業中。ショッピングセンターも一階と2階のどちらとも半分が復旧作業中でした。

• 8月27日
  • あやかまま

あやかまま

あー、思い出しました。こいのんさんは他の人の質問欄でお世話になりました。
    観音様は壊れたと聞いてまして、私たちが行ったときは壊れてなくて泊まった宿の方に聞くと個人の方がお金を出し修復してくださったそうです。
    後、御神体のところには行けるんでしょうが転んだら大変だからと階段近くの石をとって、御神体が見えるところで御参りしてきました。他の方も降りずにそこでまいられたみたいで、石が沢山のってました。

• 8月27日
  • こいのん

こいのん

そうですか(>_<)
    ホームページで見た時に、だいぶ被害を受けてたんだなって感じました。
    多くの方が心配し、お礼参りに行かれたみたいですね!

• 8月27日
  • あやかまま

あやかまま

そうみたいですね。やっぱり心配ですよね。他の子宝神社に通われてるのならあれですけど、そこだけ行って授かれたならやはり心配ですし、お礼をしなきゃ!!お礼参りに行かなきゃって思いますもんね。お礼参りだけじゃなくて、子供が授かれますようにと来てる方もいて、その方達も子供が授かれて無事に産まれるといいなーと思いました。

• 8月27日
  • あやかまま

あやかまま

そうそう、言うの忘れてました。私は、島原からフェリーに乗って熊本港に行ったんですが、フェリーから車でしばらくした走った所から道路が地震の影響でヒビがはいてて、ヒビはうめてあったみたいてますが凸凹で🚗がよく跳ねてました。

• 8月28日