※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私、非常に不器用です、、、手芸・園芸全くダメです、、、周りのママさ…

私、非常に不器用です、、、

手芸・園芸全くダメです、、、


周りのママさんは刺繍が得意🪡だったりアクセサリー作ったりガーデニングしたりフラワーアレンジメントしたり、、、
趣味だよ〜とか時間あってやってみたら出来た❣️と作品を見せてもらうと最早趣味ではなく、販売出来るレベルです🥺🥺🥺

私もやってみたんですが、指に刺しちゃうしうまく縫えず、、、花も枯らしてしまったり、、、
羊毛キットもやったりしましたが完成しましたが楽しさが見出せませんでした

同じような方いますか?😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

私は裁縫は好きです。
でも料理は嫌いです。
やればできなくはないけれど楽しさなんて微塵もありません😟
人それぞれ、得手不得手がありますよ💁‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇
    そうですよね😭😭😭

    • 4月6日
にゃんたろー

こんにちはー!
私も同じです😂

自宅の玄関にお花を植えましたが、お水をあげるのを忘れて枯らしました!しかも2回目です😂枯れたまま玄関に置かれています!笑

手芸も下手です!これからお通いバッグとか作りたいんですが、悲惨なことになりそうなので、母に頼むつもりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通いバック頑張って作りましたが、ほつれたり・取って部分の縫いが不十分だったらしく早速千切れて帰ってきました😂
    100均で対応してます笑笑

    • 4月6日
ママ

別に必須スキルじゃないし、、出来なくても良いじゃないですかw

私は手先は器用ですが、周りの器用なママさんの割合そんなに高くないですよ?
ちなみに園芸は下手です。説明書に従っても何故か枯れます。料理も下手です。

人には得手不得手があるのですからそんな事を気にしない方が良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の周りは何故か多いです😣
    園芸・手芸🧵おやつ、プリンいただいた時は最早ケーキ屋さんより美味しかったです😅😳😳😳
    なるたけ気にしないようにします^_^

    • 4月6日
ひろみ

私は枯れないと言われているエアープランツさえ枯らしました〜🤣爆笑

お裁縫も苦手です。
料理も極力したくありません。
羊毛キットは完成品をネットで見るだけで十分です。

あれ、私っていい所ある?😇って一瞬落ち込みました笑
でも、初対面の人でも割とコミュニケーション取れることと魚をめっちゃ綺麗に食べられるのだけは得意だったのを思い出しました笑笑

私のようになみみさんにも得意なことと苦手なことがあると思います✨
不器用でも死にはしません👍✨
息吸って吐いてるだけで偉いです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もエアープランツやサボテン枯らした事あります笑笑

    私もいいとこないです😭

    息吸って吐いてるだけで偉い❗️って笑えました!🤣🤣🤣

    ありがとうございます😊💕💕💕

    • 4月6日
deleted user

私も手芸・園芸ダメで、料理どころか家事全般ダメです😂😂😂
片付けなんて、A地点からB地点に移動させるだけで満足しちゃいます😅

でも、ソフトダーツは得意です(笑)
試合はまだした事ありませんが、一応プロ資格保有者です(笑)

あとはDIY系は好きでよくやります◎

まだ知らないだけで、何かお得意な物があるかもしれませんよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    DIYできるの羨ましいです!

    ダーツのプロ資格!カッコ良すぎです💘💘💘

    得意なもの見つけます💖

    • 4月6日
ゆきち

同じく手先不器用で手芸園芸も苦手です😂

家庭科の授業でポッケ逆さまのエプロン作ったり、技術の授業で延長コード作って爆発したり散々でした😂
植物もすぐ枯らしてしまいます😂
ほんとに器用な人やセンスいい人うらやましいですよね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜同じような方いて嬉しいです🤣🤣❣️

    お気持ちよく分かります〜

    因みに方向音痴だし歌も音痴です笑

    得て、、、特になし😂😂😂

    • 4月6日