※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3週間で搾乳量が少ないか心配ですか?授乳量が変わるのは正常です。乳房の張りがなくても問題ありません。安心してください。

生後3週間を過ぎました。
最初は混合でしたが2週間検診で体重充分ふえてるからと完母にしました。

久しぶりに3時間寝てくれたので搾乳してみました。
両乳で80しか取れませんでした

搾乳と直母では授乳量が変わるのは知っていましたがこんだけ?という気持ちです😢
1.2週間頃は搾乳で50.60は取れていたので...

今は差し乳になったのか胸はほとんど張りません。

この時期の搾乳量としては少ないですか?

ちなみに、10分ずつ吸わせて普段1-2時間授乳が多く、うんちおしっこもしています。

コメント

deleted user

差し乳だと搾乳しても
あまり出ないです😓
おしっこも出ていて体重も増えているならおっぱいは足りてると思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3時間空いたので少し張る?というかじわーっと痛くなって母乳が出てきたのもあって搾乳してみました(たまにこういうことがあります)

    普段張らないので差し乳になるのでしょうか?あまり分かっていなくて、、、

    • 4月6日