※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さん、子供のお昼ご飯は何出してますか?毎日悩むことなので固定したい…

皆さん、子供のお昼ご飯は何出してますか?
毎日悩むことなので固定したいです…
例えばうちはうどんの日、納豆ご飯、チャーハン、たまにパスタ、あとは基本白米があるので卵焼きやしらすなど…

特に聞きたいのが、白米のときタンパク質と他何か付けますか?
朝は必ずパンかご飯と果物つけてます。

お昼は気にせずご飯とタンパク質でもいいと思いますか?
今まで頑張って色々付けてきましたが考えるだけで疲れてて…
周りのママ友はお昼アンパンマンカレーとご飯のみとか納豆ご飯のみとからしくて、私もそのくらい楽にしていいのかなって😢
ミニトマトやブロッコリーとかお昼にも付けなきゃ可哀想なのかよくわかりません😭
ローテーションにしたいのでどなたか助けてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一から考えるのが苦痛なら野菜はまとめて茹でたりして冷凍して、解凍するだけの状態にするのはいかがですか?
毎日一緒でも何もないよりはマシかなぁと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

色々ですが、面倒な時はそれこそ1品だけの時もあります!
時間かけられないのでチンするだけのものや、前日の夕飯の余りとかも出します!
あとは味噌汁も夕飯の時に多めに作って冷蔵庫入れて、お昼に温めて食べてます!

そしたら白ご飯と納豆だけとかチャーハンだけ、よりは汁に野菜も入ってるしいいかな!って感じです!

でも朝や夜でバランス摂れるならいいんじゃないですかね!よく1週間でバランスとれたらいいとも聞きますよ🤔