※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が保育園を嫌がっている様子。先生からは楽しんでいるかは分からない。同じような経験をした方いますか?2歳児の普通の反応でしょうか?

皆さんの子供さんは保育園好きですか?
うちの子供(2歳)はなんだか保育園があまり好きじゃなさそうな感じがします。
私のパートが勤務開始がゆっくりなので朝は9時ギリギリに連れて行くのでそんなにバタバタしてませんが、保育園に行く時間になると次第に表情が無表情になります。
仕事で土曜に預けたり人が少ない日は先生がよく相手してくれるからかごきげんですが、平日はなんかつれない表情です。
さっきも、保育園に連れて行こうとすると、ママ!何してるの!保育園まだ行かない!と怒られました笑
毎日、保育園行くよー!というと、えー。。とか保育園いかない!と言います。
保育園に行こうとすると、途端に別のことを始めたり、じいじばあば行く?と言ってきたり、今日保育園で何した?と聞くと何も答えなかったり、答えても〇〇ちゃん、おもちゃ、とった!とかあまり良い話をしてくれません。
保育園嫌なんでしょうか?
先生は、何でも器用にこなすとか歌が上手とかは話してくれますが楽しんでるかどうかは分かりませんよね…

仕方ないのは分かってるんですが、嫌々行ってるのを見ると、まるで子供も仕事に行かせてるように思えてきて😂笑

同じような方いますか?2歳ってこんなものですかね?

コメント

3児のママリン

うちの子も2歳ですが保育園、
行かない。公園行く。とか
よく言ってますよ。
そんなもんかなーと
泣かないだけマシかなーと
思ってました。

はじめてのママリ🔰

うちは保育園大好きで、風邪で行けないと泣いたりするほどですが、一時期「保育園行きたくない」と言う時がありました。ちょうど2歳半くらいの頃です😅

本人と話すと「先生が他の子の面倒ばかり見てるから、つまらない」と言うので、正直に先生に伝えると、目を掛けてもらえるようになったようで、すぐにまた保育園大好きに戻りました😊

うちは月齢が高くて比較的手が掛からなかったのもありますが、やはり器用な子ほどどうしても後回しになってしまってしまうので、寂しい思いをしているところはあるのかなと思います💦一度先生と話をしてみるとよいかと思いますよ😊