※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
お仕事

学校給食の調理補助パートについて質問です。 ・子供の通う学校で働いている方いますか? ・作業服で痒くなったら掻いても大丈夫でしょうか? 経験談やアドバイスをお願いします。

学校給食の調理補助のパートについて。

経験ある方いますか?
今興味があり、パートを考えています!
そこで質問させてください!

・子供が通う小学校などで働いてますか?
・変な質問なんですが、仕事中は全身を作業用の服?になると思いますが、例えば顔や頭や体が痒くなったら、掻いても平気でしょうか?
(よく体がムズムズと痒くなってしまうんです)

その他経験談や何かあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員でやっていました!

子供が通ってる学校では働けない会社が多いです!
給食センターだと大丈夫かもしれませんが☺️

身体は服の上からかくぐらいですか?
大丈夫だと思いますが作業内容によっては触りづらい時や手袋の取り替えなどあるかと思います!

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます!!

痒みは、忙しく取り組んでいれば忘れられるかもしれませんが、なんとなく心配で💦

今隣の学区の給食パートの募集をみたんですが、8時半からか9時スタートで、ギリギリ間に合わないんですが、時間は相談したら聞いてもらえるんでしょうか?💦

全く初めての職種なので、応募するのにも緊張します💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんは幼稚園でしょうか?
    私は昨日からパートで学校給食始めました!
    だいたい皆さん9時には来てる印象です🤔
    面接時に事情を説明して希望時間を言うのは全然問題無いと思います。
    うちの子供は保育園なので間に合うように預けて出勤しています!
    面接自体は私のこれまでの経験だとパートさんはカフェとかで話す感じだと思うので気軽に応募して良いです!

• 4月8日
  • はなちょびん

はなちょびん

今、ネットの方から応募しました!
    その他で記入する所があったので、出勤時間の事を記載しておきました!
    子供は幼稚園です!

昨日から仕事だったんですね!!
    正社員からのパートでまた働くって、やりがいのある仕事なんですかね!?
    私も受かればいいですが、少し楽しみになりました!!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員は朝も早く私はゆるく働きたかったのでパートにしました☺️
    場所にもよりますが、パートなら休みやすいし長期休暇もあって土日祝休みだし働きやすいかと思いパートになりました💡仕事自体は慣れるまでは大変だと思いますがご縁があれば頑張ってください✨

• 4月8日
  • はなちょびん

はなちょびん

仕事内容は、大変でキツイと聞きますが、小さい子がいると融通もききやすそうだし、休みもしっかりあるので働きやすそうですよね!!

お昼頃、ネットからの応募をしたのですが、まだ連絡がない状態です💦

連絡がくるのか、受かるのか、、、ドキドキです!

• 4月8日