※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が食事を拒否して困っています。保育園では良く食べるが、家では食べない。お菓子を要求し、イライラしています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

2歳3ヶ月の息子は
最近家でご飯をほとんど食べません🙅‍♂️

晩ご飯を食べないから始まり
最近は朝ご飯も食べなくなってきました。

昼の保育園での給食は
嫌いなものが出た時以外は毎日完食です😅


晩ご飯イヤイヤして全く食べなかった時
ごちそうさまをして片付けていると
お菓子と言ってきます。
こちらからしたら、いやいや、は!?です(笑)
今ご飯いらないって言ったくせに、お菓子!?は!?です(笑)

晩ご飯前のお菓子攻撃もすごくて
ご飯食べたらね、とか何も通用しなくて
あげなければ泣いて怒ってどうにもなりません。


朝時間がない中、食べそうなメニューを頑張って用意しても食べない
晩ご飯も1人分だけ食べそうなメニューで作っても食べない
毎日イライラしまくりです😢


同じような方いらっしゃいますか?
どう対応していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも朝ご飯、夕飯気が向いたものしか食べないです🤷
絶対お菓子なんてあげません!泣いててどーぞ!です😂夕飯前もお菓子は絶対あげません。どうしてもお腹すいたなら先に座らせてお米食べてて貰ってます🙄

  • まちるだ

    まちるだ

    これだったら食べる!みたいなのばっかりあげるのありですかね?😅
    下の子が上が泣いたら泣くので
    もううわぁぁぁぁぁあ!!!!
    です毎日(笑)

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは納豆ご飯は食べるので+食べそうな主食+食べなそうな野菜類です😂野菜類一口でも頑張ったらバナナあげて誉めまくってます!

    • 4月6日
はじめてのママリ

全く同じ感じです😅
食べなかったら何もあげないです。子どものために別で作るも、やめました。食べないので😂

  • まちるだ

    まちるだ

    とりあえずで何を食卓に並べてますか?😅
    一応ひと通り作って並べてますが
    1口だけ、とかです毎日🤣

    • 4月6日
はじめてのママリ

最近食べないので、休日にしか作らない朝ごはんを昨日の夜から仕込み今日出しました。一口無理矢理食べさせて、二口目吐き出されました😑母は無になりました、保育園の連絡帳に食べたもの書くのが毎日辛いです。食べてないから🥲
朝起きた瞬間からおもちゃで遊びたいので朝ごはんまーったく食べません🤣

  • まちるだ

    まちるだ

    保育園の連絡帳、確かに辛いです🤣
    私は家で全然食べない事をずっと先生に相談してきたので
    (完食)とか(一口だけ)とか普通に書きます😅笑

    • 4月6日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

泣いて怒っても死ぬわけじゃないしほっときます😂
そこで負けたら泣けばご飯食べずにお菓子貰えると思う様になるので絶対折れません。

  • まちるだ

    まちるだ

    今日は折れずに晩ご飯までいけました!
    絶対食べるだろう!という物しか出してませんが🤣笑

    • 4月6日