※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11ヶ月の子供が朝熱が37.6℃で保育園を休ませました。病院へ行くべきか悩んでいます。保育園側は病院に連れて行くべきでしょうか?

11ヶ月の子供が朝熱が37.6あったので
保育園を休ませました。

機嫌も食欲もいつもと変わらないし
つい最近まで前の風邪の咳が長引き薬を長期で
飲んでいたこともあって病院へ行こうか悩んでます。

保育園を休んだ場合、やはり園側としては
必ず病院に連れてったほうがよいのでしょうか?

コメント

もんちっち

幼稚園教諭をしています。
意見は人それぞれだとおもいますが、1日様子を見てそれでも治らないようなら病院にいくので良いと思います☺️
もし、咳が長引いたのが心配なのであれば連れて行ってもいいと思います🙆‍♀️

むーこ

熱だけあって元気はあるあるです☺️
元気があって食事水分とれているなら自宅療養で十分かと思います!

お母さん自身が心配なら安心をもらうための受診もいいとおもいます😊

ゆい

うちも保育園通ってますが、元気でも38.0度超えたら病院行きますが、37.0度台だったら病院行かずに様子見てます😄!

はじめてのママリ🔰

私なら今日1日様子みて次の日も熱が下がらないようなら病院に行きます!

ただの熱ならいいけど、他の病気の可能性もあるかもしれないので💦

園から病院行きましたか?と聞かれることもないと思うのですが…

このご時世なので先生方も敏感になっている可能性もありますよね😞

園から必ず病院へ行ってくださいと言われてなければ、解熱後24時間たてば登園できます(うちの園では)!

はじめてのママリ🔰

必ず行った方がいいことは無いとは思いますが、咳が長引いているなら行った方がいいかもですね!!
私は念の為病院に行く派ではありますが!!いつもと薬も同じだし言われてみれば確かに行かなくてもいいんかも…(笑)
咳が酷いまんまとか、鼻水がずっと出てるとかあるなら連れていってもいいかもですね😊

子供って熱あってもわりと元気なもんです!!37度台なら全然いつもと変わらないくらいです!39度過ぎると元気もなくなり機嫌も悪くなります😱😫💔

アヤカ

やはり症状が酷くなると
可哀想なのでその日に病院
受診してました😢
私の親もすぐ私を病院へ
連れてってくれてたので
私もすぐ病院へ連れて行ってます🥲

chiaki(*^^*)

この時期というのあるかと思いますが、37.6で、ほかの症状がなければ、いいですが、引き続き咳、鼻水が出ているなら追加で薬もらってもいいのかなー?と思います。
保育園生活の中で咳とかってやっぱり、辛いと思うので、少しでも取り除けるなら…と思います。