※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日の朝以来、うんちが出ていない。ミルクの割合が増えて便秘かも。ちょびうんちは1回とはカウントしない。

毎日2、3回は派手にうんちしてたのに、昨日の朝以来「出た!」って感じのうんちをしません。
おむつ開けるたびにほぼ毎回ちょびっとうんちがついてるんですが、ちょびうんちは1回とはカウントしないですよね?
ここ何日かでミルクの割合が大幅に増えたので便秘になっちゃったのかな

コメント

ちまこーい

ちょっと綿棒浣腸かお腹マッサージしてみたらいいかなと思います😊
お子さんの機嫌悪い(気張り泣く、お腹張る、ミルク飲まない)なら便秘ですが、機嫌いいなら2〜3日に1度でもしっかり出たらその子のお腹のリズムって小児科で言われました。息子6日ぐらい出ない事ある子でした。

• ママリ

ママリ

コメントへのお返事書いてるうちに寝てる方向からブリブリ聞こえてきて、おむつオープンしたら爆発的にしてました😂😂😂
    よかった笑

それにしても6日はすごいですね🤔
    大人でもそれだけ出ないとつらいのに🤣

• 4月6日