※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん♪♪
子育て・グッズ

三ヶ月の息子が、かゆみで悩んでいます。アレルギーやアトピーの可能性が心配で、乳児湿疹とは違うようです。

三ヶ月の息子がいます
2か月くらいからずーーっと
湿疹が治りません(´・_・`)
すごくかゆいみたいで、授乳中とくに
手でかきむしります。
縦抱きすると、顔をコスリつけます。
かゆみがあるとアレルギーやアトピーの可能性が高いんですかね、
乳児湿疹じゃない気がして…

引いたり出たりの繰り返しです

コメント

deleted user

一度皮膚科にいくといいかもしれませんね(´・_・`)うちはその方が治りはやかったです!!

くつ

とてもかゆそうですね( ̄O ̄;)
皮膚科には行きましたか?
私も2ヶ月頃子どもの顔が写真のようになったことがありました。
ただ、3ヶ月頃になるまでは羊水の中にいた頃の老廃物を繰り返し出していて肌が荒れると聞いたので3ヶ月まで見ていたら3ヶ月には綺麗になってました!
かゆそうにしている、というのが気になりますね( ̄O ̄;)
ヨダレがついた手で顔を触ることが原因になることもあるので、飲んだ後やそうでない時もミルクやヨダレがついたら濡れたコットンやティッシュなどで顔全体を拭き取った後、化粧水や保湿を塗る。というのを繰り返したりしてました。

おひさまぽかぽか

うちの子も乳児湿疹でこんな感じになり、汁も出てきたので皮膚科に行きました。
かき癖がついていたので、とりあえず治しましょうと薬を出され、お風呂での洗いかたなど教えてもらい(お尻、股の所以外は石鹸をつけない、患部をこすらない、風呂あがり5分以内に保湿するなど)きれいになりました。前ほどひどくないですが今でも時々出ます(>_<)

一度皮膚科に行かれて診てもらうと安心ですよ。

chiaki

私の息子も、ちぃちゃん♪♪さんみたいにほっぺが赤くなりぽつぽつとなって、病院で調べてみたらカビの一種が皮膚についてこうなってるっと言われました( '-ωก̀ )
そのまま病院行かないと、首や耳のあたりまで広がります。
私の息子もひどくなり過ぎて、今病院に通院してます。泣

みゅう

一度皮膚科に受診してみると
いいと思います( ;´`)
かなり痒そうですもんね…

私の例ですが、
娘が2ヶ月ぐらいの時に
そんなような湿疹が出来たので
皮膚科に行ったのですが、
一向に良くならず身体にも
湿疹があったので5ヶ月の頃に
アレルギー専門の小児科に
連れて行ったところ、
アトピー性皮膚炎と診断され
ようやく身体が綺麗になりました!
ずっと乳児湿疹だと思っていたし
私も主人もアトピー持ちでは
ないので正直驚きましたが、
早めの受診、治らなければ次!と
どんどんやった方がいいかと
思います( ; _ ; )/~~~

ぽんぽこりんさん

おぉ〰可哀想ですね😭
小児科で診てもらって早めにお薬塗ってあげて下さい!
うちの子供は2日くらいできれいになりましたよ✨
小児科でも皮膚科でも大丈夫でさ🎵