※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shu-chan
子育て・グッズ

授乳時の右乳首の痛みを予防するグッズを知りたいです。左乳首だけで授乳するのは乳腺詰まりを招く可能性があるため、何か対策グッズがあれば教えてください。

2ヶ月になる息子をほぼ母乳で育てています。
一昨日あたりから右乳首を吸われるのが痛くて痛くで…。
多分吸い方かなと思いますが、吸う力も強くなってきて毎回歯を食いしばりながら授乳してます😭😭

2日くらい左おっぱいだけにして、ミルクを足そうかなど考えましたが、そしたら乳腺詰まったりでなくなったりしそうで出来ません💦

何か痛みを予防できるようなグッズありますかー?
もし知ってる方いらしたら教えてください🙏😭

コメント

はじめてのママリ🔰

乳頭保護のカバーはどうですか?
ドラッグストアにもあると思います。

  • shu-chan

    shu-chan

    ありがとうございます⭐︎
    そんなのがあるんですね!
    探してみます( °દ° )!

    • 8月29日
あすこ⭐️

飲み方をフットボール抱きとか縦抱きとかで飲ませるのはどうですか??
保護カバーは付けても結局は吸われるので痛いのは痛いと思います😫

  • shu-chan

    shu-chan

    フットボール抱きにしてみたら、上手に飲んでくれて痛さも少しましになりした!😭😭
    ありがとうございました!

    • 8月29日
由依奈ママ

乳頭保護者カバーや搾乳して哺乳瓶であげてみてはいかがですか?
ただ、哺乳瓶だと吸いやすくておちょぼ口になってしまう(おっぱいを上手にくわえれなくなるかも?)って助産師さんに言われました。

  • shu-chan

    shu-chan

    ありがとうございます!
    とりあえず今日は外出できなかったので搾乳してみました!
    初めてしてみましたが、1日吸わせるのをお休みするだけでだいぶ良くなりました😭😭

    • 8月29日
リラ

擦れとかで痛い時、ピュアレーンを塗ってラップしてました。
でも、そんな痛いのは、白斑とかは、できてないですか?
もしあったら、助産師さんとかに相談したほうがいいかもです。

  • shu-chan

    shu-chan

    ピュアレーンとは薬かなんかですか?
    それを塗ったまま授乳しても大丈夫でしょうか…。

    • 8月29日
  • リラ

    リラ


    保湿の薬みたいなのです。赤ちゃん本舗とかベビザラスとか、赤ちゃんグッズの店にはだいたいあると思います。そのまま授乳して大丈夫ですよ!ずっとしてました!

    • 8月29日
☆★

母乳とミルクの混合で育てています。

おっぱいは大体搾乳して哺乳瓶に入れて冷蔵庫に入れて冷やし、グズった時にそれを熱湯で温めて飲ませています💡😃

おっぱいの時間も短縮出来ますし、私は搾乳とミルクをあげてみて、どうしてもグズった時にだけおっぱいを吸わせています。

なのでおっぱいはあまり痛くありません。

大変かと思いますが、頑張ってください✊😃✊

  • ☆★

    ☆★


    ちなみに搾乳したおっぱいは、冷蔵庫で1日、冷凍庫で1ヶ月保存が大丈夫だそうです。

    • 8月28日
  • shu-chan

    shu-chan

    ありがとございます◡̈⋆!
    搾乳してみました!
    1日吸わせるのをお休みするだけでだいぶ良くなりました☻
    搾乳いいですね、これからは頻繁にしてみます⭐︎( °દ° )

    • 8月29日
  • ☆★

    ☆★


    少し楽になったようで良かったです😄

    まだまだ大変な時期かと思いますが、頑張ってください✊😃✊

    • 8月31日
☆★

お子さんの好きそうな音楽を流してみてはいかがですか❓😃