※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後半年以内の妊娠者への質問です。3ヶ月で妊娠発覚し、検診で「エッチ禁止」が言われました。他に気をつけることはありますか?

帝王切開で半年以内に妊娠した方に質問したいです。

私は3ヶ月で妊娠発覚したのですが、今日検診に行くと「エッチは禁止」と言われました。妊娠してから2回産婦人科に行っていたのですが3回目でこのことを言われ今まで週に一回のペースでしてました。

他、なにか気をつけるように言われた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開は3人目で3回目ですか?
とにかく張らないように気をつける事くらいですかね😖
医師からはやっぱりそれなりのリスクなど説明されましたか?私も帝王切開なので気になりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    何もリスクなど言われませんでした!
    産後3ヶ月しかたってないのに産めますか?って聞いたら、その理由でおろす人はいないですって言われて😅

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあそうですよね😖
    なるべく早く3人目が欲しかったのですが、やっぱり1年空けないといけないのかなと😫
    ママリを見ると1年空けてない方結構いるので大丈夫なのかも!とか思ったりして🥺

    3人目、無事元気な子が産まれますように…💗

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は特に3ヶ月だったので早すぎたのかと、、、
    半年~1年ぐらいだと結構いらっしゃるのでそれぐらい狙ったらリスクまでは言われないんじゃないかな〜っと思います☺️

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも排卵されてるのがすごいです!😳1人目の時は10ヶ月まで来なかったので今回も、そもそも排卵してくれないと話にならなくて😂
    半年〜の方多いですよね!🥺

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ、私からしたら生理こないの羨ましいです🥺

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに楽ですよね!🤣
    1人目の時、生理こなすぎてめっちゃ楽でした🤣

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊活している方からしたら早く生理きて欲しいかもしれませんがしてない立場からしたら一生生理こなくていいです、、😅😅
    もう子供も望んでないので子宮取り除きたいぐらい、、😢

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!😂
    2人目までは全然卒乳後でいいや〜って感じでしたが、そろそろ働きたくなってきたので早く3人目を産みたいと思いまして🥺
    3人目産んだら卵管縛る予定ですか?

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、そんなことできるんですか?🤔🤔
    卵管縛ったら子供出来なくなるのですか?
    後遺症みたいなのは残らないですか?😅

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帝王切開の人はできます!
    子宮がもう薄くて次は辞めた方がいい!ってなったら医者側からもすすめられます!🥺
    ないと思います!
    縛るとほぼ出来ないです!
    すごーくすごーく稀に妊娠はあるみたいですが、ほとんどが子宮外になるみたいです!

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そうなんですね!ありがとうございます☺️
    自分でも詳しく調べてみます!

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これをする場合別に料金かかるのでしょうか?
    高額医療で帝王切開と一緒になりませんかね、、?😅

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    料金かかると思います!
    5万あたりだと思います😖

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5万でできるんですね!ありがとうございます!!!参考になります!

    • 4月9日
ぺぺ

私は6ヶ月の時でちょっと違いますが2人目妊娠しました。上の子がまだ抱っこ抱っこ、動き回るしで後期に一緒に走り回ったり、抱っこで階段登ったり色々負荷をかけてたら高位破水して36週で緊急帝王切開になりました😂なので、出来るだけ重い物とか持たない事、お腹に負荷をかけない事をお勧めします😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱
    ありがとうございます!

    • 4月6日
ナッツ

産後5ヶ月で妊娠しました^^
4人目4回目です!
妊娠に気づいてなかったこともありますが、
気づくまではいつものペース、
その後は週一ですが何も言われてないです。

ただ子宮頸管3.7cmあっても、
張りどめを出されてとにかく安静にと言われてます。
少しでも張ったら薬飲んでねって。
それなりにリスクがあるので仕方ないですよね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅
    1人目血圧があがり帝王切開
    2人目切迫ぎみ
    なので3人目不安です😱

    • 4月6日