※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやゆい
家族・旦那

とても優しい旦那様。しかし全く気を使えず、家のことは言われたことす…

とても優しい旦那様。
しかし全く気を使えず、家のことは言われたことすら出来ない!
それにイライラする私。
今日はそれに関して大喧嘩。
子供の前でごめんなさい。。。

情けない母。情けない妻。

今も涙が止まらない。。。

それが俺のいいとこだから。
俺なりにがんばってるから。

そんなん言われたら、私が全部やればいいの??
助けてほしいから声かけてるのに。。。

子供も喧嘩の空気を読んで、いつもよりも遅い就寝。
ほんとにごめんね。こんなママ(。>д<)


情けなすぎてコメントしました。
おきを悪くしたらごめんなさい。。。

旦那のいいとこを受け入れるのにもう少しまだまだ時間がかかりそう。。。

コメント

いぬがお

自分で俺のいいところとか言ってるんですか?変わる気がなさそうで、イライラしちゃいますね!(旦那さんなのにごめんなさいね)

  • さやゆい

    さやゆい

    そうなんです!
    変わる気0!俺はこのままでも頑張ってるから、その分お前が我慢したり頑張ったりしろ。
    的な!!
    こういう言葉をはっきり言うことはないけど、他の言動で言われてるような感覚なります!

    朝起きてからも、子供の前で喧嘩したことが、すごく後悔。。。

    • 8月28日
マミ タス

優しいんですか?
優しいなら変わろうとしてくれてもいいのではと思ってしまいました(ーー;)

私もよく子供の前で言い合いしてしまいます(>_<)
優しくなくなったので変わろうとしてくれません。
旦那はずっとイライラしてるし子供に申し訳ないです(TT)

  • さやゆい

    さやゆい

    基本は優しいとは思うんですが、変わろうとしないというか、俺は変われないとよく言われます。で、俺なりに頑張ってやっているつもり!とか!


    子供の前での喧嘩は2回目で1回目も同じ感じで気を使ってくれたので、気を付けないとと思っていたのだけど、我慢しきれませんでした。。。

    • 8月28日
  • マミ タス

    マミ タス

    俺はそういう人間だって感じですか(ーー;)
    ビックダディみたいですね(゜_゜)
    家も言います(>_<)
    何を頑張ってるの?って言いたくなりますよね😅

    • 8月29日
イギめめ

大丈夫!大丈夫!

男の人はだいたいみんなそうですよ( ¯•ω•¯ )/


「言われなきゃやらない」


言ったらやるならいいじゃないですかー(*´σЗ`)σ


子供が産まれたら、旦那さんはバイトの子だと思って子育てしながら、旦那も育ててますよ(笑)


男と女では頭の中が全然違うんだから、気を使えないものだとあきらめましょう。

きっと旦那さんは悪気はないと思いますよ。


的確に指示して、時々褒めて伸ばしましょう。

  • さやゆい

    さやゆい

    言われたことすら出来ないのです(´д`|||)
    指示の仕方をもっと工夫しないといけないのですかねー。。。

    • 8月28日
ぴっぴ

本当に優しい人は自分でそんなこと言わないですよ👏笑

私の旦那は周りも認める優男ですが気遣いが下手くそです笑
結果私にはただのポンコツにしか見えません👏そんなものです😊笑

  • さやゆい

    さやゆい

    ポンコツ!笑
    まさにポンコツ!笑

    笑ってしまいました!!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月28日
あゆううん

分かります!!
優しいのと何かをはき違えていません?
ウチも自分は優しいと思ってる人で、でも優しいんじゃなくてめんどうな事には触れないだけ。口出さない、とりあえずなんでもいいよと言う、要は反対しないから受け入れてる感あるけど考えるのとかめんどうだからとしか思えない。目先の事しか見えてないほんとに!
台所は女の人物だから洗い物とか手出さない方がいいって勝手に思ってるだけで、自分で食べたい物は勝手に作って洗い物はそのままとか!
ごめんなさい!なんか私の愚痴になってしまって。

  • ぷー♡

    ぷー♡

    横からすみません💦
    うちの旦那がまさにそうです!
    一見反発もせず優しそうに思えるんだけど、話し合いがめんどくさいから、自分は喧嘩とかは嫌い、平和主義者とでも言う感じで避けるんです(/ _ ; )そして私が気性が荒いみたいに言われて…💦そうかもしれないけど💦
    今まで自分では上手く言えなかったけど、妙にこれだ!って思えて、思わずコメントしちゃいました;^_^A
    スルーして頂いて、大丈夫です✳︎

    • 8月28日
  • さやゆい

    さやゆい

    愚痴いっぱい言いましょう!!
    捌け口が無さすぎて、ストレスたまりまくります!!

    • 8月28日
  • あゆううん

    あゆううん

    共感ありがとうございます☆
    最近私も気づいたんですよね!
    おや?これは優しさじゃないって!いつも険悪になるとメンドクセーって言うし目先の事しか見てないから後先考えずに行動してるのがいつもイライラ。なので本人は解決してると思ってるようですが私からしたら根本的なところは見て見ぬフリしてるからなんの解決にもなってないんです。

    • 8月28日
  • ぷー♡

    ぷー♡

    ほんとそれです!今話し合いをしないとずっとお互いモヤモヤしなきゃいけないのに…何か男気ないなぁと思ってしまいます´д` ;
    今は子育て中で外出もできず、はけ口もなく、ここでいつもすっきりしてます!
    地道に伝えて話し合いしないと解決しないことに気づいてもらえる様、頑張りますT_T
    ありがとうございます♡♡

    • 8月28日
鯵のなめろう

情けないのは旦那さまの方だと思いますよ!よく「旦那のことは今日雇った新人学生バイトだと思え」と言いますよね。そのくらいダメダメなんですよどこの家も

  • さやゆい

    さやゆい

    どこの家も同じなのですね!
    子供の前で喧嘩したことだけが、ひっかかりまくって胸が苦しいです😢

    • 8月28日
めぐりん(^^)

私の旦那もものすごく近いとゆうか、同類です。笑っ
私は教育しています!笑っ
全部自分でやってたらパンクするし
やらないと大変さはわからないと思うので…。
その代わり、お礼は大袈裟にしてます。笑っ
教えるのは大変ですが、
いつかわかってもらえたらいいなと思いながら頑張ってます!

  • めぐりん(^^)

    めぐりん(^^)

    あ、あとこちらがなにも言わずに気づいてしてくれることを
    思いやり
    言われてするのは優しさと
    何回も伝えてます。

    • 8月27日
  • さやゆい

    さやゆい

    素晴らしいです!!
    思いやりと優しさの違いも素晴らしい!
    私も教育できるくらい、しっかりせんといかんなぁ。。。

    • 8月28日