※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa_chann
子育て・グッズ

生後2ヶ月のベビー服の着せ方に悩んでいます。薄着で首周りが汗をかいて黄色くなるので、風邪を引かないか心配です。アドバイスをお願いします。

今の時期の服装について
生後2ヶ月のベビー服何を着せたらいいのか
毎日悩みます。急に暑くなり、
今はボディースーツの上に
薄着のツーウェイオールの服着せたり
ユニクロのエアリズムの肌着の上に
股でボタン止めるタイプの服を着せたりしてます😂
しかし、首のシワのところだけいつも汗をかいて
襟が黄色くなってしまってます。
本当に薄着にさせてるのですが、これ以上薄着にさせると
風邪引いてしまうのではないのかなど悩みます、
皆さまいいアドバイスありますでしょうか?
初めての育児で初めてのことなので悩みます。

コメント

ちー

短肌着にツーウェイオール着せてます!
でもうちも汗っかきなのでそろそろ家では短肌着+コンビ肌着にしようと思ってます😊

上の子の時は夏場は家では肌着のみ、外ではメッシュのタンクトップ肌着に半袖半ズボンのロンパースとかでした!

  • sa_chann

    sa_chann

    薄めのツーウェイオール
    おすすめのところありますか?😂
    急に暖かくなったので
    着せるものに悩みますね、😂

    • 4月5日
  • ちー

    ちー

    我が家は安さ重視なのでもっぱら西松屋かバースデーです…🤣🤣

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

家では、短肌着+コンビ肌着です!
昨日、一昨日は寒かったので、コンビ肌着+カバーオール着せていました。
お出かけするときは、コンビ肌着+カバーオールです。公園やお散歩の時はブランケットも持って行ってます。
うちも、ロンパース買おうかなぁと思ってます🤔