※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん兵衛
子育て・グッズ

普通のスプーンとフォークで食事はできますか?個人差はあるけど、実際の経験を聞きたいです。お箸についても教えてください。

【EDISONの練習用スプーンとフォーク】
を使用せずに普通のスプーンとフォークでクリアできますかね?
私が子供の頃は無かったし使ってなかっただろうから普通のでいけるかなー?
個人差があるのは承知として実際のエピソードがありましたらお聞きしたいです!
ついでといってはなんですがお箸も宜しくお願い致します!

コメント

お箸のエジソンはお勧めしません。理由は普通のお箸の持ち方にした時、使わなくては行けない指をエジソンでは使わなく勘違いな覚え方をする為です!

退会ユーザー

スプーン、フォークはお子さん次第です!うちはエジソンスプーンからスタートし(プラスチック?で軽いため)今は普通のスプーンにしてます!しかし普通のスプーンといってもアルミではないです(歯が弱いため間違って勢いよく噛んだら大変なので)!

保育士ですが
    お子様によって使いやすいスプーンはありますのでそれで試すのが1番いいですよ!

• 4月5日
  • どん兵衛

どん兵衛

わー保育士さんのお母さんからのご意見メチャメチャ嬉しいです!

そして、とても参考になりました!
    有難う御座いました!

• 4月6日

退会ユーザー

うちは今beeBoxのを使ってますがめちゃくちゃいいですよ🥺💕

• 4月6日
  • どん兵衛

どん兵衛

初めて聞きましたが調べてみます!
    有難う御座いました!

• 4月6日