※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともマル
家族・旦那

愚痴です。お気に入りの美容院に行きたい!家から電車で片道1時間弱です…

愚痴です。
お気に入りの美容院に行きたい!
家から電車で片道1時間弱です。

私は髪の毛が多く太いので、3ヶ月に1回は美容院に行きたいです。
基本髪の毛は1つにまとめてくくっています。

出産直前の去年3月末にお気に入りの美容院に行き、私の思う通りの髪型になり、出産、育児がスタート。

半年は何とか我慢できたのですが、耐えきれず9月に家から徒歩5分の美容院に行きました。
その後も同じ美容院に12月と先週の日曜日と。

毎回カットだけなのに何かうまく伝わらず切り過ぎで、まとめてくくっても横から落ちてくるし、イライラする。

この前は髪の毛洗ってる間に勝手に席を変えられて、私の荷物も勝手に触られた上、私のピン留め無くされ、放置というか無視。結局帰る時に私が探して踏まれてましたが発見。

髪の毛洗う人、乾かす人(左右同時で2人に乾かされ)、カットする人、そのあとブローする人。
一体何人?登場人物多すぎて1時間落ち着かない。
田舎のせいかカットだけで、4,400円。
他にも美容院ありますが、もう少し高い。

お気に入りの美容院はカット3,500円、指名料500円、交通費往復1,000円なので、合計5,000円。
何年も通ってたので何のイライラもないので600円高いけど行きたい!

今まで完母で育ててたので、そんなに子供を置いて外出できなかったんですが、今はほぼ卒乳してるので離乳食の準備しておけば外出できます。

私は専業主婦なので平日はワンオペ。
土日は旦那は休みですが、雨でなければ土日はテニスのレッスンへ。

この前の日曜日は雨だったのでテニスはお休み。
1時間ちょっと旦那に預けましたが、帰ってきたら息子の相手に疲れたと。
この事情を説明して、お気に入りの美容院に今度こそ行きたいと言ったら、そんな長時間息子一人で見れないから無理と即答。

は?
あなたは毎月テニスの前に美容院行ってますよね?と思いましたが言えず。

私の実家に預けたら?と言われましたが、コロナもあってあんまり実家にも行ってないので、人見知りする息子一人実家に置いておくことは不可能です。

なんかいい方法ないですかね?
髪の毛パーマあてたり染めたりして、おしゃれしたいわけでもないのに。
私のわがまま?我慢しないとダメなのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月テニス前に美容院行ってますよね?を私なら言います😤
実家に預けたら?じゃないですよね。レッスンは生徒として行っているんです??ぶっちゃけ大人の習い事なんて趣味みたいなものですよね?しかも土日って。土日は多すぎだろ。プロ目指してんのかよ。休めよ。てな具合に私ならボロクソに言うと思います🥺笑

• ともマル

ともマル

プロ目指すって最高ですね笑
    土日家に旦那がいると平日の私と息子のルーティン?ご飯とか買い物とかお昼寝のタイミングが崩れるのでしんどいこともあって😅
    息子がグズったりして。
    来月旦那が美容院行くタイミングで言ってみます!

• 4月6日
H

パパに預けていいと思います!
親だろ!で🙆‍♀️

まぁ、最悪連れて行けると思いますよ〜👍
ベビーカーで行けば子どもの居場所は確保できますし、シャンプーとかで少し離れるくらいなのでおもちゃでどうにかなるかな?と思いますよ〜
カラーするなら時間かかるのでカットと別日で行きます。
私はわざわざ旦那に頼むのめんどくさいので平日上の子が保育園行ってる間に下の子を美容院に連れて行きますよ😊

• ともマル

ともマル

親だろ!も確かにそうです!
    カットだけなので1時間弱ですかね?
    最悪連れて行きます。

• 4月6日
ままり

見てられないてなんんなんですかね。たった1日くらいどうにかなりますよ、自分犠牲にすれば!
男ってなんでこうキャパないんでしょうね。なんで自分が無理だからって義理のお母さん出してくるのかもわかりません。主さん優しすぎますよ😢

ままり

義理のお母さん。とは主さんのお母さんのいみです!

• ともマル

ともマル

ちなみに私の実家は車で片道1時間ちょっと、旦那の実家は車で5分かかりません。
    その上、旦那のお母さんは30年以上現在も現役保育士だったりするんですよ笑

たまには実家に息子と2人で帰ったら?とか言ってみるんですが、別に…と断られます。
    ずっと連れて行かれて、私は息子が懐くのも嫌なので良いんですが。
    旦那のお母さんに借り作るのも嫌ですし笑

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに預けましょう!!親なので見て当たり前ですし、やらせないとずっと出来ませんから。実家に預けろとか言う旦那さんが正直信じられません。誰の子だよと思います。うちも完母でしたが1歳近くにはもう間隔あいてたので、普通に半日旦那に預けてましたよ。