※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

手術後、運動可能なのは手術後2週間からとされています。出血が止まる1週間後が目安です。

稽留流産の手術後はいつから運動可能ですか?

先日稽留流産の手術をしました。本日術後の経過を見るため診察に行きましたが、もう運動はしてもいいのか、先生に聞くのを忘れてしまいました。

術後12日で子宮内は綺麗になっていました。
出血は微量の茶おりが続いていますが、あと1週間くらいで止まるでしょうとのこと。

運動不足による他の身体(場所)で不調が出ているため、次の妊娠に向けて、体調を整えたいと思っています。
具体的にはウォーキングやスクワットなどの筋トレから始めて、運動不足解消をしたいと思っています。

手術後、何日ぐらいで運動をして大丈夫なのでしょうか?
ご存知の方がいましたら、参考にしたいため、お教え頂けると助かります。

コメント

私は生理がきてから運動再開しました💦
子宮は綺麗な状態でも、手術は多少なりとも負担はかかってると思うので、
とりあえず念には念を!と様子をみてました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子宮内は綺麗でも、全身麻酔しての手術ですもんね、、私も生理くるまではあまり無理しないようにします😣
    ご回答ありがとうございます☺️🌷

• 4月6日
ままりん

私の場合は、本人の無理ない程度にどんどん動いてくださいと言われました!

その方が、子宮の戻りも早いのでいいみたいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!!
    さっそく無理のない範囲内で散歩から徐々に始めようと思います!
    ご回答ありがとうございます☺️🌷

• 4月6日