※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Violet🌹
子育て・グッズ

ベビーカーの寿命は3年ぐらいです。前の子が3歳まで使っていたなら、新しいものを検討した方がいいかもしれません。

ベビーカーのかえどきっていつなんでしょうか💭
そもそもベビーカーってかえるべきなんでしょうか。

現在生後9ヶ月の子供がいるのですが、
子どもが生まれる前に、近隣の方にコンビのベビーカーを譲って頂きました。 渡されたときに言われたのは、「5年ほど前に購入したもので、この子が3歳まで乗ってたからすぐガタがくるかも。」でした😂
その言葉どおり、コマはすり減っていくし、スーパーや買い物でフックに掛ける荷物の重さと、そのクセでどんどんベビーカーが傾いてきています。 (遠目からみたら全然わからない程度)

ベビーカーって3年ぐらいが寿命ですよね??
まえのお子さんが3年使われてたならかえるべきですかね?

それとも、この子が大きくなったときにセカンドをかうべきですかね?


ご意見、アドバイスお願いします🙇🏼

コメント

deleted user

最初にエアバギーココというのを
買ったのですが重くて使いづらいし
子供も泣いてたのでほとんど乗らず
1歳になったくらいで
軽いものに変えましたよ(・ω・)ノ
今2人目(1歳9ヶ月)も使っていて
これから3人目にも使う予定ですが
壊れるまでは使う予定です!

  • Violet🌹

    Violet🌹

    やはり、壊れるまでが目処ですかね?
    重さでゆうと、そこまで重くないので使い続けようと思います

    • 8月27日
いぬがお

お下がりお下がりで何人も使ったやつがまわってきましたよ。たまたま欲しいの見つけて新しいの買っちゃいましたが、使えるなら大丈夫なんじゃないですかね?
9か月ならB型に買い換えもアリですね!

  • Violet🌹

    Violet🌹

    そうなのですね。
    A型B型両方できるやつなので、とりあえず壊れるまでつかうことにします。

    • 8月27日
deleted user

車輪が外れそうだとか、あからさまにフレームが曲がっているというのではなければ、ギリギリまで使って大丈夫だと思います!

3年が寿命というのも目安だと思いますし、大切に使っていたらまだまだ使っていいと思いますよ!