※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸(♡)
住まい

火災保険で電気的機械的特約付けられた方、または付けられなかった方、…

火災保険で
電気的機械的特約付けられた方、または付けられなかった方、どのようにして決められたか教えてください!😭😭

我が家は太陽光+アンテナ+ビルトインIH+エコキュートがあるので採用しようかと思いましたが、風が強くて潰れたら風災だし、経年劣化は対象ではないし。。電気的な事故って起こる可能性高いのか?など考えるとなかなか決められず。。。

コメント

るー

付けました!
もうなにがいいのか全然分からなくなって、後悔しないために付けたようなものです😂

• くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

付けられたんですね!もう難しくて😭😭もう悩みまくっています😭😭

• 4月5日
ままりぃ

新築の時にしかつけられなかったので、お守り程度につけました😅更新の時にはつけられないので外すことになりますね!💦

• ままりぃ

ままりぃ

あ、あと小さい工務店で建てたので大手より施工の精度悪いかも?というのもあります😂

• 4月6日
  • くま🧸(♡)

くま🧸(♡)

なるほど!そうなんですね🥺💦たしかに経年劣化したものは対象外ですし、新築の時しかつけられないですよね🥺参考になります!ありがとうございます😊

• 4月6日