※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
その他の疑問

歯科に詳しい方教えてください!ダイレクトボンドベニアとダイレクトボン…

歯科に詳しい方教えてください!
ダイレクトボンドベニアとダイレクトボンディングとは
また別の物ですか?🥺

コメント

パッチール

ベニアの方は歯の表面を薄く削り、型を取って上にかぶせる物を作ってきて、上にペタッと貼り付ける物です。
ボンディングの方は、歯の一部だけを削り、その部分だけにレジンを盛り付けて固めて歯の形を整えるものです。

• 大有

大有

ありがとうございます!!
    恥ずかしいんですが前歯の二本がすきっ歯で調べていたらダイレクトボンドベニアが¥10000だったので恐らく1本¥10000だと思います!
    ボンディングの方は大体2万〜の方が多いんですがボンディングほ方が良いのかどうなのか迷ってます😂

• 4月5日
  • パッチール

パッチール

ベニアが10000円は安すぎですね…10万なら分かりますが…
    ボンディングも美容歯科だとそれくらいするんですね💦
    すきっ歯なら、一度一般歯科で相談してみてはどうでしょうか(されてたらすみません)?
    もしかしたら保険をつかって隙間を埋める治療をしてもらえるかもしれません。
    それなら数千円で済みます。
    お茶とかコーヒーとかで着色しやすいので、何年かに一回はやり直した方が良いですが、めちゃくちゃ高いお金出すのもなぁと個人的には思います。
    ちなみにベニアは歯を削るので、歯科衛生士的にはあまりお勧めしません…

• 4月5日
  • 大有

大有

衛生士さんなんですね😆
    あまり私もわかってないんですがこれが料金表です!

• 4月5日
  • 大有

大有

ダイレクトボンドベニアの説明がこれなんですけど、これは隙間を埋めるものなのかな?って思いまして💦
    今通っている歯医者さんに相談したんですけどすきっぱ治すなら差歯しか無いと言われました😭
    すきっ歯は嫌ですけど健康な歯を削るのにも抵抗があるので…

• 4月5日
  • パッチール

パッチール

そうなんですね!
    画像までありがとうございます。
    ベニア安いですね。
    基本的にベニアをする人は歯の色が黄色くて、真っ白にしたい人がやるイメージです。
    隙間を無くすことも可能ですね。
    でも説明の通り、外れたりする事もあります。
    本当なら、矯正がベストですがどれくらい金額がかかるか分からないので…
    前歯だけならそこまで高くはないとは思いますが💦
    矯正なら全く削らないので。

• 4月6日
  • 大有

大有

ダイレクトボンディングベニアと
    ラミネートベニアは同じ物ですか?😖全然わからなくて💦💦

矯正が良いのは分かっていてもその金額が高くてなかなか勇気がでなくて💦

今前歯の隣の歯が欠けて今日差し歯になる予定です。
    元々前歯4本がすきっ歯です😂

一昨年は前歯の隣の歯欠けて今差し歯になり、今日はその逆の前歯の隣の歯が差し歯になります。
    そうなると前歯だけ隙間あいてるのもバランスがおかしいのですきっ歯を治したいです😂

• 4月7日