※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ココロ・悩み

アパート住人とトラブルがあり、怖い状況。駐車場での問題や車への怒り、子供まで巻き込まれている。引っ越しを検討中。

アパート住人の方と数年前にトラブルがあり
それからその方がとても怖いです。

隣の駐車場だったのですが停め方が酷く
停めてる車の中で1番大きい車なのに
必ずこっちより酷いときは白線踏んでる
斜めに停めてる事があり管理会社に相談してました。

そんな時に私の母が荷物などを
出してる時何も入ってないリュックを背負っていて
車に触れていたみたいで怒鳴られました。

すぐに謝ったのですが、いつも車近いんだよ!と
言われイラッとしてしまい、そっちが近づいてるんだろ!と思いもう少しそちらに停めていただけると助かりますと言ったらこっちが悪いのか?金請求してもいいんだぞまで言われました。
後日会った時にも改めて謝ったのですが
不機嫌そうに返事…それからというものの
こちらから挨拶しない限り怒った様な態度です。

それで来月車検で車を買い替えたのですが
何でここにこんな車にするのかね?何考えてんの!
とか文句言ってるのが聞こえその子供も(ね!ママ!)
と言ってました。

娘と同じ小学校になるのですが学年が違くとも
すごい嫌なんです。。
旦那も平日は居なくて私と2人なので。


やはりお金厳しくても引っ越したいなと思うのですが
皆様ならどうしますか?

もちろんリュックが触れた
こっちが悪いのは分かってるのですが
自分の土地かの様に文句ばかり言い
自分達は日曜日に燃えるゴミ出したりタバコは
ポイ捨て当たり前です。

コメント

はじめてのママリ🔰

きもすぎますね😭
ストレスになってるなら引っ越します、、
わたしは同じアパートの人で隣の車に新車納車して半月で車当てられて😅治すなら請求書持ってきてね〜って言われたので請求書出した途端無視されてもうすぐ2年経ちます(笑)当てたくせに次の日に言いにきて子供が〜って言い訳されましたよ😅

  • みんみん

    みんみん

    ストレスになってます💦
    しかしお金が中々厳しいです泣

    ❤️さんもそんな事があったんですね…
    まだ同じアパートなのでしょうか?

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    管理会社に相談して、向こうの家族の苦情が多かったり、他の住民に被害が出ると判断されたら退去させられるんじゃないでしょうか?🤔
    退去させられるみたいなことを聞いたことあります!
    同じアパートですよ😂私は図太いので居座り続けます(笑)

    • 4月5日
  • みんみん

    みんみん

    結構何回か車の停め方も相談してて一度見てもらって電話と掲示板に用紙で貼ってもらったんですが返って相手を怒らせてしまうみたいでこれ以上は何もしたくないのが本音です…泣

    わ!同じアパートなんですね!会ったときは挨拶しますか?

    • 4月6日
mochi

めっちゃ怖いですね💦分譲マンションなんですか??
賃貸だったら迷わず引っ越します😭💦💦
管理会社の人に言うこともできますが、どこまで真摯に対応してくれるかも未知数ですし、ヤ○ザみたいなお相手なので逆上されても怖いですからね😖

  • みんみん

    みんみん

    賃貸です💦
    管理会社には何回か相談したのですが結局注意書きの張り紙しかしてくれないので
    もう頼りになりません笑
    やはり離れる方が良いですよね泣

    • 4月5日
はじめてのママリ🔰

リュックが当たっただけでお金請求って笑
どうぞお好きにって感じです
車が大きいと言うことで俺たちがこの中で1番金持ってて偉いって考えなんですかね?

車に入る時や出る時は一応携帯のボイレコ作動しといた方がいいですね
子供の前で怒鳴るようなら子供の前でやめてください!警察呼びますよ!と抵抗してやりましょ
でも1番いいのはその病気持ちの家族から離れる事だと思います

周りから嫌われてるから当たってるんじゃないですか?笑

  • みんみん

    みんみん

    んーどんな考え方なのか
    分かりませんが自分達の事しか考えてないんだろーなと思います…

    まだ子供の前ではないのでそれだけが救いです!
    ボイレコ作動した方が良さそうですよね!

    そうゆう方ってやはり嫌われる感じなんですかね?
    私達以外の住人には笑顔で挨拶したりとかするので余計怖いです笑
    人選んでる感じですかね。

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供の前でないなら安心しました😢
    駐車する位置変えてもらうことって出来ないんですか?
    隣に問題児の車があるってだけでストレスになりますよね

    普段笑顔で挨拶してくる住人が他の住人に怒鳴ってるところみたらドン引きしますし挨拶以外関わらないようにしようって私なら思います笑

    • 4月5日
  • みんみん

    みんみん

    その事があって相談したんですが駐車場代がかかると言われました💦今は駐車場代込みの家賃なんです。

    なるべく会わない様にはしてるのですがずっとってのは難しくて…(;ω;)

    本当ストレスでしかありません泣

    • 4月6日
deleted user

とりあえずでも余ってる駐車場はないんですかね😭

  • みんみん

    みんみん

    聞いたのですが、そうなると駐車場代別にかかると言われました💦
    今は駐車場代込みの家賃なんです。

    • 4月6日
はな

それは引っ越したいですね...。
駐車場に空きがあれば管理会社に言って場所代えてもらいますが、できれば離れたいですね。

私も隣のおばさんに「いまドアぶつけたよね?」って言われた事あります😭絶対ぶつけてないのに「請求するから名前教えて」と言われ...本当に点検に出してて数日代車だったし...。結果的に何も請求されなかったですけど!だってぶつけてないし傷もへこみも無かったですし!(笑)
それでも嫌で駐車場の契約変えました。その人も、なんでほぼ軽自動車の人ばっかりの狭~い駐車場にこんなデカい車なの?って感じの大きい車の方だったのを思い出しました。

  • みんみん

    みんみん

    私も触れた所見たのですが
    何も傷も無く綺麗だったのですが傷の有無の確認もせずに
    そう言われたのでは?って感じでした…

    うちのアパートも広い駐車場ではないので今回渡したが
    セレナにしたのが気に食わなかったのかなと思います。
    向こうの車はヴェゼルですが。

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

この文面からだとお相手はチンピラ気質の自己中な人だなと思いました🤦

確かに自分の車によその人のリュックが当たったとしたら私も嫌だなと感じますが
車の停め方が悪いのでこれはチンピラ側に責任があるだろうな、自業自得だなとしか思えませんよね😵‍💫

私なら
駐車スペースに空きがあればそこを使いたいと管理会社に頼む
それが無理ならば引っ越しを考えます!

突然相手を怒鳴る、正論を言って『こっちが悪いのか?金請求してもいいんだぞ』と言い返してくる相手がまともとは思えません😮‍💨

  • みんみん

    みんみん

    チンピラまさにその言葉がピッタリなご家族です!

    停め方がどうであれ
    当てた事は本当に申し訳ないのですが、傷の有無も確認せずに金を請求するだの言われたのでビックリです。

    他の駐車場スペースは
    別料金になると言われたので
    やはり引っ越ししかないですよね泣
    私も引っ越ししたいです(T . T)

    • 4月6日
deleted user

遅いかもしれないんですが、その管理会社が他に持っている賃貸は無いですか??
初期費用なしで引っ越しさせてもらえないか相談してみるのはどうでしょう?これがダメなら、退去費用なしで退去できないか相談してみるのはどうでしょう?対処解決してもらえないなら、家賃の値下げ交渉も有りかと思いました。
でも引っ越しするくらいなら駐車場を移動した方が安いですかね…🤔
私も前にトラブルがあり、退去費用なしで退去したことがあります!
早く解決できると良いですね😢