※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

幼稚園の先生に対する連絡や対応について相談しています。親子教室通いや偏食に関する心配事や連絡方法、入園許可の状況について質問しています。

幼稚園の先生(元でも現役でも)いらっしゃいませんか?
親への対応について教えて貰いたいです💦

説明会や入園式で、気になる事があれば気兼ねなく連絡下さいと言って下さったのですが、どの程度なら気を悪くされないでしょうか?
バス通園だし保育園のように連絡ノートのやり取りもないので電話での問い合わせになります。

うちの子は発達検査で引っかかり1年間親子教室へ通っていて、1年で大分伸びたものの今日入園式でやはり他の子に比べて落ち着きがなく馴染めるのか心配で心配で💦
給食が始まれば超のつく偏食のため、何をどれくらい食べたか毎日でも聞きたいくらいですが、さすがに毎日は迷惑だと思うので週一くらいで聞いてもいいものなんでしょうか💦
園によるとは思いますが、電話は何時頃がありがたいとかもあれば教えて欲しいです。

あと、
説明会や面接で発達遅延で親子教室に通っている事や偏食・言葉の遅れ等気になる事は全部相談済みで、
他の子とは別枠で子供の様子を20分ほど見てもらって、まぁ何とかなるでしょうと言う事で入園許可してもらいました。
こういうのは担任の先生に伝わっているのでしょうか?

長々と申し訳ありません。
よろしくお願いいたします😢

コメント

風船

長くなるようでしたらバスに乗せる際に、先生に手紙を書いて渡すのはいかがですか??
バスだと急いでしまってうまく伝わらなかったりするかもしれないので💦

ままり

私なら電話して、こまめに話を聞きたいと一度相談します。

発達で引っかかっているのでしたら
初日と通常保育になったら1日の様子を知りたいです。

最初の頃は頻繁に電話して毎週何曜日に電話したいと伝えるかもです。

• かなぶん

かなぶん

ありがとうございます!
    うちの子の場合、母子分離と知らない場所は全く問題なく、
    初日から数日はむしろ優等生かもしれないので、
    1週間ほど我慢してから連絡して、今後の連絡ペースを相談しようと思います!

• 4月5日