※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ
子育て・グッズ

15時のおやつは、ミルクだけだったが、保育園でおやつが始まる。手軽なおやつを考えているが、量がわからず悩んでいる。アドバイスをお願いします。

0歳のおやつの量どうしたら良いでしょうか?
離乳食の本で1歳までおやつ要らないと書いてあったので15時のおやつの時間はミルクだけあげてましたが先日保育園に入園して今週末から15時のおやつがはじまります。
そうなると子供の生活リズム?的にも休日など家庭でも15時におやつあげたほうがいいのかなぁと思っています。
が、今まであげたことがないので何をどれくらいあげたらいいか悩みまくってます。
離乳食の準備で手一杯なのでおやつはハイハインなどのおせんべいやクッキー、果物など手間のかからないものをあげたいと思ってますが量が本当にわからなくて...
夜ご飯に響かないようにあげすぎないようにしたいのですがアドバイスお願いします!

コメント

km

ハイハイ2枚やアンパンマンの白いおせんべい2枚など食べさせてましたよ😊

• いくみ

いくみ

なるほど!ちょうど食べさせようと思ってたものなのでめちゃくちゃ参考になりました!ありがとうございます✨

• 4月5日
ママリ

1日1袋にしてますよ☺️
1袋2枚入りで、溶けてなくなるのであっという間に食べます😋

• いくみ

いくみ

小分けの袋のいいですよね!参考にさせていただきます!ありがとうございます♥️

• 4月5日