※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

明日の出産が心配で、内診で痛みを感じて泣いてしまいました。無痛分娩を考えると、自分が弱いと感じて落ち込んでいます。

明日朝一バルーンで、産むのですが
今日子宮口全く開いてなくて
赤ちゃん上の方って言われました。


只今入院しており
内診グリグリされましたが
(前駆陣痛がきてますが)
先生にまだまだだねって言われました…

バルーンはギリギリ入るよ…と。。



それと軽めの内診グリグリが痛すぎて
号泣してしまいました。

助産師さんに
前駆の微弱陣痛でこんなに、泣くほど痛いと
しかも血圧が高くなり
呼吸がしずらいと

無痛入れとかないと大変と言われました。


私は、本当にこの世の痛みとは
思えない体験と恐怖で
急遽、無痛分娩の紙を書きました。


痛くて怖くて
分娩台にいくだけで涙溢れます。
みんなすごいなぁって、思いました…
今からなのに
こんなんでって思います。


きっとこんな話
話し盛りすぎって思われるし
痛みに弱いって知りませんでした。

もう嫌です。母親失格と落ち込みました。

コメント

はるちゃん

全然母親失格じゃないですよ!😊
痛みに強いか弱いかなんてほんと人それぞれですし、痛みに弱いからって母親失格!ってなるなら世の中の産婦さんのうち多くは母親失格になっちゃいますよ😗

はじめてのお産は不安だらけ、恐怖いっぱいなのが当たり前ですよ☺️
私も1人目の時は、出産乗り越えられるか心配だし不安でしたが割と耐えられる!大丈夫!会える!✨と割と静かめな出産だったのに、
2人目出産の時の方が絶叫し暴れ、酸素マスク付けられ壮絶でした😂
血圧も170まで上がって大変でなかなか血圧下がらず3時間以上産後分娩台から動けませんでした笑
1人目、2人目でこれだけ差が出るので大丈夫と思っていても無理なこともあれば、無理!と思っていても意外と平気🙆🏻‍♀️なパターンもあるので、今から落ち込まないでください😇
無痛も立派なお産方法ですよ!痛みを和らげて、母体にも赤ちゃんにも負担を減らせて出産できますし😊
出産は命懸けっていいますし、不安や恐怖があっていいんですよ😳⭐️
大丈夫です。乗り越えられます❤️
可愛い赤ちゃんに会えるその時まで、今は胎動を感じて記憶に残してください✿.*・

  • ママり

    ママり

    なんとまぁ…こんなに沢山の文を…ありがとうございます😭😭…
    分娩台から上がれないって
    本当に伝わります😭…

    先生にも泣きすぎって言われて落ち込みました。
    私も先程血圧160までありました。。

    今は胎動を感じながら
    落ち着けるように頑張ります😭

    • 4月5日
ぽん(^^)こつ

失格じゃあないですよ〜。
私なんて妊娠する前から絶対無痛じゃないと無理って思ってましたよ😅

誰だって痛いのも怖いのも嫌です💦
絶対痛いってわかってて挑むんだから怖いに決まってます。
歯抜くのに麻酔追加したら毎日歯を使ってる者として失格ですか?
そんなわけないですよね🥳笑

きっと産まれてみれば吹き飛びますよ‼️大丈夫です!

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます😭✨
    痛みは耐えるものと
    前に友人に思われたので
    無痛やめてました、、。

    早く終わってほしいです😭

    • 4月5日
deleted user

内診グリグリ痛いですよね😣
私も初めての出産で赤ちゃんの回転の向きがおかしくて、お腹の中で止まってて、促進剤使ってたので陣痛で分娩台の上で悶えながら、助産師さんの前で鼻水垂らして「もう嫌だ〜〜〜!!!」って大声で泣きました😅
泣きすぎって言うけど痛いものは痛いですよね💦💦
緊急帝王切開になっちゃったけど、産まれたら赤ちゃんに会えたのでとっても嬉しかったです😊
きっと大丈夫です😊

  • ママり

    ママり

    私もそんな感じです…!
    鼻水出して号泣しました、、。
    こんな痛いと思ってなくて
    びっくりしました。。。😭
    痛いのも我慢って思える人羨ましいです😿

    • 4月5日
ママリ

ひとり不安な中、痛みに耐えてお疲れ様です。

私も痛みに耐えかねて途中で無痛にしました💦
痛いのは当然だし、産むしかない!今だけだと腹を括って臨みましたが気付いたら心折れてました💧ほんと無痛に救われました😭

みんなこんな痛い思いして子供産んでるなんて、すごいを通り越して思考停止です….
痛みの感じ方なんて人それぞれなので誰になんと言われようと気にしちゃいけないですが、私もかなり痛かったのでもちママさんの気持ち分かりますよ!

ありきたりかもしれませんが、赤ちゃんは必ず生まれてきてくれます!
母親失格なんかじゃないですよ!
もう少しで可愛い赤ちゃんに会えます✨頑張ってくださいね🙌

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます😿
    途中で無痛にされたくらい
    本当に痛かったのですね😭
    お気持ちわかります😭
    ありきたりじゃないです!
    難産にならないように
    頑張ります😌

    • 4月5日