※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもの習い事について皆さんの旦那さんは、子どもに習い事させたいと…

子どもの習い事について
皆さんの旦那さんは、子どもに習い事させたいとか言いますか?それとも奥さん側が子どもにやらせたい習い事があって、旦那さんに相談しますか?

まだ生後2ヶ月の子どもがいるのですが、旦那が英会話、絵、バイオリン、ピアノ、水泳、公文をすべて子どもに習わせたいと言います。男の人が英才教育に熱心なることに違和感があります。みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

くま

何も言わないです?

相談もなしで勝手に申込して通わせてます☺️

今はリトミックとスイミングに通ってます🐤

はじめてのママリ🔰

まだ産まれて間もないので、想像して夢が膨らんでいるのかもしれませんね😊
うちは娘がやりたいと言ったらさせてあげたい程度です😊でも、英語は赤ちゃんの頃に耳が育つから少し触れさせてあげたいなぁと言っていたので、英語が設定保育である保育所を選びました。
子供のことに興味を持ってくれるのは嬉しいですね😊♡習い事はお金もかかりますが、送迎が大変と聞きますので、旦那さんその辺りも現実的に考えて、積極的にお願いしたいものですね😊

ぽこぽこ

とくにこれをやらせたい!みたいなのはないみたいです😅
ただ英語だけは(自分たちが全く出来ないので)今後の事を考えて通わせたいとの事で、意見が一致したので通わせています😊

はじめてのママリ🔰

2人の子どもなのでもちろん相談しますし、夫もあれもこれもいいね!と提案してきますよ。
実際育てていると、子どものキャパを考えて絞らないといけなくなるんですよね。

ちゃろ

私も旦那もやらせたい事ありましたが
子供の意見を尊重しようって夫婦で
話し合いをして

子供がやりたいっていった事は習わしてあげる。
に落ち着きました!!
自分があれこれやらしたいで
習い事はさせてません😵😵

現にいま長男が野球
長女がそろばん習ってます!

姉妹ママ😆

私は娘がしたいと言うのがあり、旦那さんにも〇〇がしたいと言ってるんだけどどう?って聞いてます😃

そして、来週見学行きます😃

まだ、習い事はしてなくて😅

ちなみに、友達がしてるバトントワリングに興味があり、見学させてしたいなら月謝も1回500円と安いのでさせる予定です☺️

あとはピアノしたいと話してるので、小学校上がってから考えようと思ってます😃

ママリ

我が家は夫婦共に本人の意思に任せようと決めてましたので、本人がやりたいと言うまで何もやらせてきませんでしたよ。

今でも末っ子は何もしてません😊

ご主人が熱心ならそれはそれでいいですが、送迎とか手伝ってほしいですね!!

ダッフィー

うちの旦那は、娘の今の様子をみて、娘に合った習い事をさせたいねって感じです¨̮ ¨̮ ¨̮

ママリ🐤

うちの夫は将来のためにお金節約したいので、あまりしなくていい派です。
私はやらせたいのはあるけど、やはり節約は必要なので、今はまだいいかと吟味してます。子どもがやりたいと言ったらさせるつもりです。

ソラママ

子どもがやりたいと思った事をやらせてあげたいので親の希望はほぼ無視です…

これからお友達の影響や環境の変化があるので。
もちろん親御さんの趣味がおありなら一緒にやるっていうのも良いと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは主人が行けいけ!パパなので、生後4か月から幼児教室行ってますよ〜🙆‍♀️
2歳半過ぎてから、好きなことは嫌いなこと言えるようになったので、やりたいことはとことんやらせようスタイルになりました。笑

じゅん

基本的には子供がやりたそうなものをさせてあげる方針です^_^
夫は野球やらせたいと言ってますが。笑

色々体験しましたが、どれも楽しそうなので、親がいいなと思った幼児教室に通ってます〜!
私が決めました✨
夫は私が行けない時に行くくらいです😊