※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ100%
子育て・グッズ

2週間検診に上の子を連れてタクシーで行く予定です。エルゴオムニ360かベビービョルンオリジナルの抱っこ紐で行くか迷っています。抱っこ紐はあった方が楽でしょうか?

2週間検診に上の子を連れてタクシーで行く予定です。
まだ3キロないんですが、エルゴオムニ360かベビービョルンオリジナルの抱っこ紐で行くか迷っています。

使用するのは自己責任なのは分かっていますが、抱っこ紐はあった方が楽でしょうか??

コメント

メメ

タクシーで行って、タクシーで帰るだけなら無くても平気かなぁとは思います。
でも上の子次第かも…。
抱っこ紐ないと手を繋げないですもんね。
私ならベビービョルンオリジナルにするかな…オムニは埋もれそう😢

• カカオ100%

カカオ100%

回答ありがとうございます❗

無くても平気な気がするんですが、上の子次第ですよね😣
    オムニはまだ付けたことがないんですが、確かに埋もれそうです💦
    行くならベビービョルンにしようと思います!

• 4月5日
  • メメ

メメ

うちにも同じ4歳なりたての子がいて、この間予防接種連れて行きましたが抱っこ紐はあった方が安心だなと思いました😂
    大人しく着いてくるタイプだけど、手を全く使わない訳にいかないですし…。
    うちの子は大きめなのでアダプトですがエルゴは直ぐ使えてますが、3キロ超えで生まれた直後はベビービョルンでもちょっと大きいな?!って思ったくらいでした笑。

• 4月5日
  • カカオ100%

カカオ100%

やっぱりあった方が安心ですか💦
    不安だけど、無くてもいけるかなー?という気になってました😅

3キロ超えでも大きいと感じたんですね😵
    うちは多分3キロぎりないくらいなのでそれはそれで不安です😂
    おしりにタオルなど置いてみて使えるか確認してみます❗

• 4月5日
  • メメ

メメ

お子さんが全く手を繋がなくても平気!ってタイプなら無くても何とかなると思います🙆‍♀️
    でも待ち時間にお茶飲むとか、なんか触ろうとしてしまうとか、病院によっては靴から院内のスリッパに履き替えるとか、何かしらの動作でやっぱり4歳相手だと両手使えないのはきついかなと…。
    荷物も多いですしね。

初めてビョルン使った時は3.5キロ以上あったと思うんですが、全然しっくり来なくて😂
    上の子はギリギリ3.2キロくらいで使ったんですけど、そっちはそこまでしっくり来ない感はなかったので体型とかにもよるかもです!

• 4月6日
  • カカオ100%

カカオ100%

歩く距離は短いので手は繋がなくても大丈夫そうです!

病院着いてから母子手帳とか出す時も大変そうですよね💦
    先ほどベビービョルンに入れてみたんですが、小さすぎて窒息しそうでした😂
    おくるみで包んで入れたらまだよかったんですが、やっぱり諦めようかと思います😅

ご丁寧に相談に乗っていただいてありがとうございました♡

• 4月6日

2週間検診ってお母さんの検診もありですか??
抱っこ紐は行き帰りには良いけど病院ついたら結構邪魔だったりします(T ^ T)
2回出産してますがベビーカーのママさんが多かったです。
抱っこ紐で来てる人は付け外し何回もしてて結局椅子のところに置いたまま過ごしてる方ばかりでした〜💦

• カカオ100%

カカオ100%

私の検診はなしです!
    確かに邪魔になりますよね💦

A型ベビーカーは持ってないので、
    コニーとか買っておけばよかったです😂

• 4月5日
優しい麦茶

タクシーで行くならなくても良い気がします🤔
エルゴオムニ360持ってますが意外とかさばりますし、病院着いたら邪魔になりそうです💦
私の産院では抱っこ紐出来てる人いなかったです😳

荷物になってしまっても、上の子がいるから…という理由なら抱っこ紐あっても良いと思います☺️

• カカオ100%

カカオ100%

エルゴかさばりますよね😢
    抱っこ紐で来てる人いなかったんですね!
    当日の上の子の機嫌で決めようかなと思ってきました😂

• 4月5日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

うちはまだ産まれてませんが、産まれてからの2週間検診と1ヶ月検診は上の子の預け先がないので、連れて行きます!
    まだその時は1歳4ヶ月とかなので抱っこ紐かさばるけど、必須かなぁと思ってます💦

• 4月5日
  • カカオ100%

カカオ100%

上のお子さんが1歳4ヶ月くらいだと必須かもですね😭

私の産院は人数も少なそうだし、なくてもいけるかな…と思ってきました💦

• 4月5日