※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

一気に作って冷凍してるものってありますか?今日初めてハンパーグのタネ…

一気に作って冷凍してるものってありますか?

今日初めてハンパーグのタネをたくさん作って、
今晩用に、煮込みハンバーグ
冷凍ストック用に 焼いただけのハンバーグ
冷凍ストック用に ピーマンの肉詰め
を焼きました🥺

そして、じゃがいものポタージュも多めに作って
子どもも食べれるように味付けし
今晩用と冷凍ストック用にしました。

作り終わって
初めて私デキル嫁になってきたかしら?と思いました笑

他にもきっとみなさん上手いことやっておられることがあると思います。ぜひ教えてください。
料理下手なので基本的なことでも構いません!!

コメント

あくるの

旦那のお弁当用の卵焼きとか朝食用の焼きおにぎりとかは作ってます!
あんまり同じもの続くと私が飽きるので、旦那のものを大量に作って冷凍することが多いです😅

もうふ

よく作っていたのが

蒸し野菜(かぼちゃ、さつまいも、ブロッコリー)
茹で野菜を刻んだもの(ほうれん草、人参など)

ハンバーグ
鶏つくね(刻み野菜入り)
お好み焼き
おやき
(メインがじゃがいも、さつまいも、かぼちゃ
+刻み野菜 ほうれん草、人参、玉ねぎetc)

ミネストローネ(トマト煮込み)
カレー
シチュー
ハヤシライス
肉じゃが
鮭じゃが
林檎とさつまいもの甘露煮

チキンライス
炊き込みご飯(ツナ、ひじき、鮭、きのこ、鶏肉などのメイン+野菜)

いつもたくさん作って5〜7食分くらい小分けして冷凍してました😊
食べる時はチンして出すだけの状態にしてました!

ママリ

一気に作って冷凍しておくのは
餃子
春巻き
焼売
ハンバーグ
メンチカツ
コロッケ
アジフライ
です🙋‍♀️✨