※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がおっぱい大好きで、妊娠したため断乳することになりました。断乳方法や期間についての経験談を教えてほしいです。

1歳半完母で、1日家にいると日中おっぱい欲しがることも多くて、日中だけで3回以上授乳してます。夜中も朝起きるまでに3〜4回ハフハフして起きて、添い乳じゃないと寝ません😢本当におっぱい大好きだし、私も添い乳で寝かせる癖をつけてしまったのでなかなか卒乳もできず…

今回新たに妊娠をしまして、先生の指示で断乳することになりました。
上手くいく自信がありません😭
妊娠が分かる前から何度か断乳しようと試みては断念して💦30分泣き続けたれただけで私が限界でした😥
断乳しないとお腹の赤ちゃんにはよくないので、頑張らないといけませんが、すでに心が折れそうです😂

おっぱい大好きな子で急に断乳された方どんな風にして、どれくらいで完了しましたか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳二ヶ月で完母、添い乳、おっぱい大好きマンな娘でした🥰これはもうお母さんが決断するしかありません🥺昼間とりあえずおっぱい無しでたくさん遊ばせて寝かせて(寝ない場合エルゴ)出来ればぽんぽんしながらオルゴールかけたり…
逆に昼間のお昼寝無しにして夜ぐっすり寝かせるとか🥲

妊娠してしまうと難しいですよね🥲💦泣かれたらぱぱに変わってもらうのもありだと思います🥺むしろパパさん寝かしつけでいいと思います夜は🥺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    そうですよね、私が決断するほかないですよね😢昼間は1人なのでどうにか乗り越えて、夜はパパにお願いしようと思います🤣!

• 4月5日
るり

日中はおっぱいをさわりまくって、おっぱい触らないと寝れなくて、夜中も数回添い乳してました💦

おっぱいばいばいだよーと伝えて、どれだけ泣こうが触らせないし見せないようにしたら3日後には触らずケロッとしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    泣いてる時はるりさんはどうしてましたか😥?抱っこしてあげるとか、ほっといて家事やっちゃうとか💦

• 4月5日
れん

1歳半頃卒乳しました!
まず一日目、日中は遊びに夢中だったりしてあまり欲しがらなかったですが夜は必ずおっぱい(添い乳)の子だったので寝る時に爆泣きされました😂とりあえず泣き疲れて寝るの待ちましたが朝の五時頃まで寝なかったので車でドライブ行ったりして寝かせました😅2日目のほうが少し楽だったかな?って気がします。人それぞれですが💦とりあえず3日間は地獄でしたね😅4日目は初めておっぱい無しで朝まで寝てくれました😇
必ず終わりますから心を鬼にして頑張ってください😚応援してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨数日の辛抱ですね😭泣かれると胸が痛いですが、心を鬼にするしかないですね(´;︵;`)
    ちなみに、夜中泣き続けられたときどう対応してましたか😥?寝たフリとか抱っこしてあげたりとかでしたか😥?

• 4月5日
  • れん

れん

ほとんど抱っこしてましたが時々おろしてちょっとほっといたりしました😂 疲れちゃうので😂

• 4月5日