※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの生活リズムが整わず、離乳食のタイミングが分からず悩んでいます。規則正しい生活を送るアドバイスしかないが、赤ちゃんのタイミングを無視して規則正しくコントロールするべきか迷っています。

生後7ヶ月、生活リズムが整わないため、離乳食のタイミングがわかりません…。

お風呂と夜の寝る時間は決まっていますが、朝起きる時間が5〜7時とバラバラです(ここで狂います)
日中は、眠そうだったら寝かせ(すんなり寝ます)、自然と起きるのを待ちます。
朝寝が1時間程、昼寝が2時間程、まだ夕寝があり、30分ほどです。1日の合計睡眠時間は13時間程です。

起きる時間もお腹がすく時間(3時間未満だったり、4時間以上だったり)もバラバラで(白湯はあまり飲んでくれません)、
活動限界時間が1時間半〜2時間半程で、その間で眠くなる前に、お腹が空きすぎずたまりすぎずの時間を狙うのが難しいです…。

なるべく同じ時間に食べさせたいのですが、睡眠もお腹の具合も安定しないのでできません…。

ネットでは規則正しい生活をしましょう!みたいなアドバイスしかないのですが、赤ちゃんのタイミングを無視して規則正しくこちらが生活をコントロールするということなのでしょうか?そのうちにリズムが合ってくる??

多分多くの方が自然と整ってくるようなのですが(T ^ T)、何かアドバイスがあればお願いします

コメント

娘も同じくらいの時は5〜7時で臨機応変でした*
起きたら着替えオムツ替えして、とりあえずミルク140〜160あげて8:30〜1時間朝寝したら離乳食にしてました☺️
二回目は昼寝した後でした♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

寝た後あげれば「眠い」というのがなくていいですよね。

ただこれだと空腹具合が合わないと思っていたのですが、でもとりあえず眠いだけでもクリアできるのでいいかもしれませんね🤔

• 4月5日

退会ユーザー

そんなことないと思います🤔
    朝一のミルクからは2時間は経過していたので必ず完食はしてました🌟

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく空腹であげたかったので2時間半はあけたいと思っていたのですが、2時間で完食してくれるんですね!完食いいなぁ〜

うちはこの2時間半待ってる間にまた離乳食前だったり途中でおねむの時間に入ってしまっていました😵

ただ他で質問しているのですが、私が離乳食に時間をかけすぎているのかもしれません💦

回答ありがとうございました😊

• 4月5日