※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

朝ご飯の量について相談です。保育園で昼食を残すことがあり、朝ご飯の量をどうすればいいか悩んでいます。朝は蒸しパンとヨーグルトを食べています。おっぱいも飲んでいるけど、それが原因かもしれません。

朝ご飯の量について。

4月から後期食、3回食、保育園がスタートしたのですが
保育園での昼食が10:30〜11:00で慣れてないのもありますが
半分以上残すそうです😢

食欲は和光堂のお弁当シリーズ難なく完食するくらいなので
旺盛だと思います。
7:00頃に朝ご飯あげてますがどのくらいの量に
するべきでしょうか🥲
いままで12:00〜12:30に上げてたのでお腹空いてないのも
あるんだろうなぁと思います笑

おっぱい大好きで家を出る直前8:00頃に軽く飲んでいくのですがそれも原因なのでしょうか😭ぐずるので出来ればやめたくない、、、ってのが本音です。

朝ごはんはピジョンの蒸しパン1つベビーダノンヨーグルト一つです

コメント

さーーな

保育園の環境にまだ慣れてないだけだと思います!
下の子も4月から保育園スタートして慣れ保育中ですが、家ではミルク220飲むのに保育園ではスプーン3杯しか飲まないそうです!

• ゆに

ゆに

託児所でも最初は残してたみたいなんですが3回目くらいで完食できてたのでやっぱ慣れてないだけですよね😢
    でも時間が早めなので朝ごはんは控え目の方がいいですかね😣?

• 4月5日
  • さーーな

さーーな

ご飯は控えなくて大丈夫だと思います!
    慣れてくれれば、保育園でもちゃんと飲める様になると思いますよ!

• 4月6日