※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

22週の妊婦です。検診後、フラジール膣錠使用で血の混じったおりものが出ました。出血は少量で痛みはないが、心配です。同様の経験をした方いますか?

22週です。本日午前中に検診で異常なし。その際おりもの検査、洗浄、フラジール膣錠を初めて入れてもらいました。夕方、フラジール膣錠のカスと一緒に血の混じったおりものが出ました。出血は本当にごく少量で腹痛などはありません。出血量がひどくなるようなら病院へ電話するつもりです。内診後やフラジール膣錠後に同じような状態になった方いらっしゃいませんか?

コメント

あんよ

はじめまして。以前私も内診→膣錠を入れたあと少しの出血ありました!量が鮮血でなく少なければ様子見で多くなったり腹痛が伴ったら連絡でいいと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。おりもの検査の時に、先生から膣を擦ります的な事を言われたので、その時に傷ついたかな~と思ったのですが、自己判断も怖いですね。早く止まるといいのですが。

• 4月5日
  • あんよ

あんよ

私の場合先生がちょっと血出ると思うけど大量とかじゃなかったら大丈夫だよと、前もって教えてくれたので…ほうほうこれかな?と思ってた感じでしたね……😌なんも言われないと怖いですよね。

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。何も言われなかったので、びっくりしました!ちなみに、あんゆさんは出血すぐ止まりました?質問ばかりですみません。

• 4月5日
  • あんよ

あんよ

夜お風呂に入る頃には止まってましたよ〜!

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。様子を注意してみておこうと思います。

• 4月6日