※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤブンヌ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。繰り返すことがあるのか心配です。皮膚科で処方された軟膏を使っていますが、再発することがあるのでしょうか?経験を共有したいです。

乳児湿疹について。
生後3週間頃から乳児湿疹がポツポツ出始め、顔全体に広がっていました。石鹸で顔を洗うようにし、ローションで保湿、ワセリンで保護するようにし、最近ほぼキレイになりました。
しかし、今日の朝までキレイだったのに、昼頃に顔全体にまた湿疹が( ; ; )しかも結構ひどく広がっています。こんなに急にまた湿疹が現れるものなのでしょうか?最初の時はポツポツからだったので、ビックリしてしまいました(>_<)
土曜日診察をしている皮膚科に行き、アズノール軟膏を処方してもらったのですが…
娘の顔を見る度に心配で…

やはり乳児湿疹は繰り返していくものなのでしょうか?地道に清潔にやっていくしかないかと思いますが、同じような経験された方、お話伺えたら嬉しいです!宜しくお願いします。

コメント

ゆかり

うちもそんな感じでしたよ( ´ ▽ ` )ノ
保湿が大事なのでお風呂上がりもベビーローション塗ってあげてます✨

気付いたら乳児湿疹が治まってました!

• ヤブンヌ

ヤブンヌ

そうなんですね(>_<)
    安心しました!
    ありがとうございます!

• 8月27日
かな♡

汗かいたりしたら
出てきます💦
私はその度にお風呂あがり薬塗ってあげてます!

• ヤブンヌ

ヤブンヌ

コメントありがとうございます!
    汗ですね💦注意してみます(>_<)

• 8月27日
みゆたろす

うちの子も3ヶ月すぎまでずーっと湿疹で悩みました!😱
親のほうが見るたびにツラいですよね(TT)
かわいそうでかわいそうで😫💦

うちの子もいきなりばーーって出だして汁まででたので小児科に連れていきました( ノД`)
そこの先生は「少しだけ薬を塗ってよくなって、薬辞めてまたでるのを繰り返すと慢性化するからしっかり治していきましょう!」っていう考え方だったのでずーっと薬を塗ってました(^o^;)
ずっと顔テカテカでした(笑)

とりあえず、保湿は必須みたいなのでお風呂の後と朝はしっかり保湿剤を塗ったほうがいいと思います\(^^)/

うちの子のピークの時を貼っておきます(^^)

• みゆたろす

みゆたろす

今はすっかりツルツルです(*^^*)
    ちゃんとよくなるので頑張って下さい!(*´∀`)

• 8月27日
  • ヤブンヌ

ヤブンヌ

写真までありがとうございます( ; ; )
    ツルツルもち肌ですね♡目がくるんとしててかわいいです(*☻-☻*)

どーしても見てるとかわいそうになってしまって💦手で顔をこすっちゃうので、さらに悪化しそうで( ; ; )

保湿をしっかり続けます!
    早くみゆたろすさんのお子さんのようにツルツルになって欲しいです🌟お話し聞けて少し安心しました!ありがとうございます。

• 8月27日
くまさん

私の子も1ヶ月なる前から乳児湿疹がでてきて、皮膚科に行きました*\(^o^)/*
その時に先生から母乳をやめるまでは
卵を食べるのを控えてと言われました‼︎
卵の成分に乳児湿疹になる原因があるみたいです。

卵を食べるのを控えて塗薬をしたら
綺麗にツルツルになったんですけど、
どうしてもオムライスを食べたくて
食べたらまたブツブツになっちゃいました😭
なので、母乳をあげてたら試しに
卵を控えてみて下さい😘
よくなるといいですね✨

• ヤブンヌ

ヤブンヌ

コメントありがとうございます!

そうなんですね(゚o゚;;
    卵がそんなに影響するんですね💦昨日、卵食べました!気をつけるようにします(>_<)
    早く良くなってほしいです💦

• 8月27日