※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ🍄
家族・旦那

⚠︎愚痴ですもーすぐ1歳になる双子を5月から保育園に入れる予定です。子…

⚠︎愚痴です

もーすぐ1歳になる双子を5月から保育園に入れる予定です。
子供離れるのは寂しいけど、家計の事を考えると復帰しないと育休手当金が無くなったら厳しいなという感じです😢

義実家は2人で決めたことに協力するねってゆう感じで特に口出しはしてきません。
ですが、実母は、1歳で保育園に入れるのは早い、かわいそう。泣いてる我が子を置いていくのはつらいんよ。3歳まで家出みればいいなど会う度に10回以上言われます🙄

職場復帰の手続きが進んできた最近は、
会えなくなるのが寂しいから絶対日曜は遊びに来るね。旦那おるとか関係ない。
娘たちに向かって泣いてたらすぐ迎えいくからね🥺
育児しながら仕事しんどいんよ?分かっとる?
あんたの友達は姑さんに言われて3歳まで働いてなかったじゃん。

と、まぁ色々ゆってきます😢
家計が厳しいと伝えてもなんとかなるの一点張り🙄
私も何とかなってたからとゆってきます😩
どんだけ家計厳しいか話してもごちゃごちゃめんどくさい😩
本人にめんどくさいって言おうかなって思ったけど、育児にはめっちゃ協力してもらってるし、食材買ったり、子供の物を買ってもらったり色々しているのでゆってません。実母の性格的にもゆうとめんどくさいので😅

来月から会えなくなるからと言って最近は平日ほぼ毎日家に来ます😩ほんとストレス😩

まとまりなくてすみません😩

コメント

なんか、可哀想って勘違いされてる人多いですよね
私も今年の9月で一歳になるので、
職場復帰と共に保育園に預ける予定ですが、
そんなこと言ってたらきりないですよね😅

しかも結局は他人事。
お母さんには失礼ですが全く関係のないことなので
そのように言うのだと思います。
2ヶ月3ヶ月児で保育園に預けてる友達居ますが
可哀想と思いませんよ!😢

まーちゃん

0歳児から次男は保育園に行っていますが初めだけですよ😂何ヶ月かしたら帰るのイヤイヤってされます😅

お母さんの話はスルーで良いと思います☺
保育園生活になると色んな事も覚えてくれるのでオムツも取れるの早かったです✨

きー

いくら実母と言えどもう違った家庭のお話ですからね😅💦あんまり口だししないでって感じですよね😇
なんかそういう「可哀想」って言ってくる人たくさん居ますけど私とっても嫌です😂親戚のおばさんから母乳出なくなって完ミで育児してたことを「可哀想」って言われたことあります💦なにが本当に可哀想なのかを考えて欲しい。やってないあなたに何がわかるの?って言い返したくなります😩💦
私は双子妊娠して早々に入院になって退職してしまったのでそのまま専業主婦で自宅で双子見てますが、(私も実母含めたまわりのおばさん方に3歳までは自分で見なくちゃね!大賛成!と言われました😩)
正直1歳すぎてから仕事探して保育園預けた方が良かったなって後悔しましたよ🤣笑 毎日「何する〜?」ですし、もうお金ないです🤣
保育園にお願いすれば本人たちの成長も促せるし、お金も入ってくるし、ママのリフレッシュにもなります!双子ママさん、働いている方が断然楽よ!って言っている方多いです😅
そんなにいうなら私が働いている間お母さんが双子見てよ!って感じですね😅

ひよこちゃん

私の周りにはいなかったですが、世の中にはいるみたいですね。
妖怪可哀想おばけ👻
取り憑かれてるのかな?可哀想〜くらいに思っておけばいいです。
どうせいつかは預けることになるんだから、その時に親は寂しいし子供は泣きます。
何歳だって一緒です。
遅いからいいとか早いから可哀想とかないですよ。
お母様があまりにもうるさいようなら「お母さんがずーーーーーっと家で見てくれるか私が働いて稼ぐ分のお金ポーンって出してくれるならいいのにねーーーーー本当残念」って言っちゃいます。
ちなみにうちは断然預けてよかった派です😊