※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーママ
ココロ・悩み

友達からお金を払って聖教新聞を見てほしいと言われたが、断り方を知りたい。以前も同様の依頼を断った経験あり。

高校からのお友達に私がお金払うから半年くらい聖教新聞を携帯でもみれるからみてほしいって言われました。その友達はずっと仲が良く信用している子です。偏見を持っているわけではありませんがうまい断り方があれば教えていただきたいです。
前にも一度なんかの紙に署名してほしいみたいに言われて断っています。

コメント

旦那にダメと言われたの一点張りで行けませんかね?💦

• ブルーママ

ブルーママ

それで行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 4月5日
らら

ご自分のご実家だとバレるかもしれないので旦那さん側の実家が仏教でそういうのに厳しくて、見てて何か勘違いされたりすると面倒なことになるからごめんねとかどうでしょう?👌

• ブルーママ

ブルーママ

旦那にダメと言われたと断らせてもらおうと思います!ありがとうございました!

• 4月5日
🕊

創価学会の信者さんですかね?😓
私も上の方と同じく旦那さんにダメと言われたというのがいいかと思います💦

• ブルーママ

ブルーママ

それでいこうと思います!
    ありがとうございました!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

創価ですよね。選挙や署名とか色々言われ、嫌な思いをした事があります😰

新聞の次は集まりに来てみない?とかどんどん来る可能性がありますよ💦

旦那さんが創価学会を嫌っているから無理なんだ、ごめんねと言えば良いと思います。

曖昧に断るより、旦那が嫌っていると今後も創価に関わり合う可能性がない事を伝えれば、信用出来る友人ならもう色々言ってこないと思いますよ😄

• ブルーママ

ブルーママ

旦那を出して断ろうと思います!ありがとうございました!

• 4月5日
はるまる

離婚した元旦那が創価学会でした。義親に新聞や選挙など色々頼まれてました💦
絶対断ってください。1回でも許可するとどんどんエスカレートします😢

旦那様を出して大丈夫なら
旦那にダメと言われてるので無理。今後何度頼まれても無理。と、断固拒否で😭💦

• ブルーママ

ブルーママ

私もその友達に選挙の話しされたことあります!ああいうのってノルマとかあるんですかね?
    今回は旦那を出して断ろうと思います!ありがとうございました!

• 4月5日
  • はるまる

はるまる

ノルマというか、紹介すると地位が上がるとか何とか…😓
    とにかく宗教新聞とか色々しつこかったです😱😱😱
    気を付けてくださいね😭💦

• 4月5日
  • ブルーママ

ブルーママ

そうなんですね😔
    ありがとうございます!

• 4月5日