※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらとら
妊活

妊活中に婦人科で黄体機能不全と卵巣の状態を指摘され、漢方を試すことに。排卵が遅れている可能性あり。今は排卵検査薬は陰性で、ショックを受けている。

今年に入って自分たちのタイミング法で妊活していましたが、かすりもしないため今日婦人科を受診したところ、黄体機能不全気味と卵巣に水が溜まっていると言われました。
しばらくは漢方を飲んでみて!卵巣嚢腫は経過観察でOKと言われましたが、これは妊娠しづらいってことでしょうか?

いつ頃排卵しそうか聞きましたが、見る限りではすぐ排卵しそうな所見では無いと言われました。

今生理から12日目で、今日のびおりがあったのでそろそろ排卵しそうかな?と思っていたのですが…。

排卵検査薬は陰性でした。

なんか色々ショックです😭

コメント

ぽんず。

基礎体温とかは測られてますか???(^0^)

• とらとら

とらとら

先月1ヶ月だけ計りましたが、息子の夜泣き?が復活して正しく測れないので今はやってません💦
    ちなみに先月のグラフはこちはです!

• 4月5日
  • ぽんず。

ぽんず。

私が過去無排卵だったときのグラフです!少し似ているような気もします😔!

私も黄体機能不全気味です💔💔しかし基本的には毎月きちんと排卵してましたよ!過去に図り始めてから一回だけ無排卵があっただけです!なのでそこは希望を持ってください!

セカンドオピニオンいかれてみてはいかかですか??卵管造影剤とか旦那さんの検査も含めてもっと検査してくれるところにいっても良さそうな気もします…卵管造影剤してみて、卵管狭窄してたり癒着があると自然妊娠厳しくなります。また旦那さんにも原因あればこれまた厳しくなりますので😔😔

あとから原因が色々でてきたらまたショックを受けてしまいますよ!私がそうでした!(子宮内膜症やチョコレート嚢胞が見つかりました)一年半くらい無駄にしてしまったので!

よかったら参考程度に考えてみてくださいね🧍🏼‍♂️

• 4月5日
  • とらとら

とらとら

詳しくありがとうございます✨🥺
    私も無排卵を疑って今日病院で相談してみましたが、基礎体温を見る限り排卵はしているけど高温期が短いから、着床の力が足りないと言われてしまいました😞

もっと検査してもらえるならセカンドオピニオンも受けたいと思いますが、その場合は不妊専門クリニックの方がいいですか?
    婦人科でも大丈夫なんでしょうか💦

• 4月5日
  • ぽんず。

ぽんず。

おお!排卵はしてるんですね♡よかったです(^0^)ちなみに上のお子さんは自然妊娠ですか??☺

不妊専門クリニックのほうがしっかり検査してくれるかもしれませんね!!私は総合病院にかかっています!総合病院でも検査はすべてしてくれますよ☺☺不妊専門クリニックは待ち時間が意外と総合病院より長かったりするのと、私は子宮内膜症も見てもらわないといけないので、総合病院になりました!

お近くの通いやすい不妊専門クリニックか総合病院を探されて行かれるのがいいかと思います!!☺通いやすいのが一番ですしね☺

私も高温期とか短くて黄体ホルモンが足りないので今日から内服薬を飲むことになりました😔!

• 4月5日
  • とらとら

とらとら

上の子は自然妊娠です!
    その頃は基礎体温も綺麗で高温期も37前後が続いていたんですが…産後全く違う状況になってしまいました😭

やっぱり不妊専門の方がいいですかね…。
    出産が総合病院なので、漢方飲んでも改善されなかったら私もまずは総合病院行ってみます❗

詳しくありがとうございます🙇‍♂️✨✨

• 4月5日
  • ぽんず。

ぽんず。

おお、自然妊娠羨ましい🥺❣️
    産後になって変わるって言われる方もおられますもんね…

総合病院だとそのまま出産まで面倒みてもらえるし、実際に一人生まれてますしいいと思います♡♡☺総合病院のほうが不妊治療に関しては安いところが多いですよ!私のところは体外受精とかしてもクリニックよりやすかったです!☺☺

はい、もやもやが解決しますように、祈っています!!

• 4月5日
  • とらとら

とらとら

基礎体温も上がらないし、出産前は痛いくらい張ってた胸も、産後は1度も張ってません😔
    こんなに変わるんだなぁ…と焦っています💧

総合病院の方が安いんですね?!😳
    いいことを聞けました✨👏🏻
    ありがとうございます😆✨

ありがとうございます😭✨
    ちぴさんもお身体お大事に、元気な赤ちゃんが産まれることを祈っています😍❣️

• 4月5日
  • ぽんず。

ぽんず。

そうですね、まずは体のこと調べてきてくださいね😢😢!!何もないのが一番ですがあとから色々原因出てきてら後悔しないようにです!😢

そうなんですよー!体外受精や、人工授精、総合病院のほうが安かったです☺☺笑笑 出産は総合病院にすると高いとちらっと聞きました。笑

ありがとうございます🥺💓

• 4月5日