※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

今月入園式があります🌸保護者一名なので私が参加する予定です。その間に…

今月入園式があります🌸

保護者一名なので私が参加する予定です。
その間に幼稚園の目の前徒歩1分の所に義実家があり
旦那さんと2歳の子と待ってもらい終わり次第来てもらい
写真を撮る予定です。

もう入園式を終えた方に質問です。
実際のところ保護者一名を守られてる方って多いので
しょうか?
知り合いのインスタのストーリーに保護者一名とある
のに夫婦で来てる人が多いと見たのですが
気になり質問させてもらいました。

コメント

きみのすけ

うちの子の学校ですが保護者一名の通達がきました。行きは子供と二人で行って、式に参加して、迎えに来てもらって校門で家族写真を撮ろうと思ってます。そういうことではないのですかね?

• ママリ🔰

ママリ🔰

式に夫婦で参加されてる写真載っけていて(ちゃんと顔とかは隠されてました。)夫婦で話されてる感じの写真でそこには2、3組くらいは普通に写っていたので他にもいたんだと思います。😿

• 4月5日
マツ

先週の土曜が保育園の入園式で、保護者は1名づつでした👩👦
うちの保育園は式に夫婦で来てる人は居なくて、終わってから迎えにきた旦那さんと写真を撮ってる人ならいました👀📷✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりそのパターンが多いですよね😊私もそうしようと思ってます😌

• 4月5日
なつみ

子供が2人同時入園で夫婦でって方は居ました😊他はみなさん守られてましたよ😊
旦那さんが送迎で写真だけ撮られてる方はたくさんいらっしゃいました😊

インスタのは写真だけではなく式にも夫婦で参加されたのでしょうか…?園側からお断りされそうな気もしますが😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

二人同時だと確かに夫婦で参加もできますよね😊
    式に夫婦で参加されている(顔はちゃんと隠されていました。)ような話をしている感じの写真でそこには2、3組普通に写っていたので他にもいる感じはしますね。😿

• 4月5日
との

保護者一人と連絡が来て、二人で式に参加している家庭は見かけませんでした。
が、終了後に合流して出口にある看板?で写真を撮られている人達は何組か見かけました😌
うちは家の庭とかでみんなで撮りました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりそうですよね!私もそのようにしようと思っていたので写真見た時はえ?と思ってしまい実際どうなのかな?と思い質問させてもらいました😵🙌

• 4月5日
ゆき(24)

保護者一名と言われてるのに2人で来る所はみかけませんでしたよ。
式が終わる頃に、来て門の前で家族写真撮ってる方は何人かいましたよ。

園側も、1人までと言ったから2人で行っても入れてもらえないかと思います😓
1組許したら何組も許さなくてはならなくなると思うので💦