※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

差別などをするつもりは全くなく、旦那との関係をよくする為に意見を聞…

気分を悪くされる方がいましたらすみません。差別などをするつもりは全くなく、旦那との関係をよくする為に意見を聞かせて頂きたいです。
旦那の家庭状況は、母親、お姉さん3人、旦那、で実のお父さんは旦那の記憶にはなくて離婚していて会った事もないそうです。小さい頃から施設で育っていて、一つ上のお姉さんも施設にいた事は少しあるみたいなのですがほぼ旦那だけが施設に預けられていたそうです。中学生になる時に母親が引き取ると言い、本人は施設にいたかったそうですが引き取られたそうです。中学の三年間は家族で過ごし、高校は行きたかったみたいですが働けと言われ地元から遠い県の寮がある職場に行かされたみたいです。
施設にいる間に母親に彼氏がいたらしく、たまに外泊で家族で過ごす日があったみたいなのですがその時にはもうその彼氏も一緒に住んでいたそうです。本人は野球がやりたかったのですが親からダメと言われ出来なくて高校行って野球部に入りたかったけれど、高校行くのも許してくれなかったそうです。理由はお金がないと言われたそうです。

怒った時など子供に対して冷たいというか、ちょっとおかしいなと思う事があったりするのですがそういった家庭環境で育っている事が関係しているのでしょうか?💦旦那は父親にも会った事がなく母親ともほぼ生活していなかったので、そういう所がよくわからないというのもあるんですかね💦

コメント

はじめてのママリ

私も母子家庭で育っています!
弟が父親になってどうしていいかわからない時があると悩んでました💦
あと、私の父がアル中だったこともあり弟はお酒を一滴も飲みません。家に父親はいない方がいいと思う部分もあるらしく、仕事ばかりしてます😓

少なからず家庭環境に左右されることもあると思います…💦
できることならはじめてのママリさんが旦那さんを父親として育てる感じで向き合うしかないのかなと…💦

\✩/

我が家は夫婦共にちょっと複雑な環境で育ってきています。
具体的な内容は書きませんが、少なからず子供への接し方に悩む時あります。
子育てなので、正解がわからない分、自分が接してきた親のやり方しかわからないので、なんとも悩みます!💦

ですが、自分の過去を振り返り、【親にこうされた時嫌だったな】など、反面教師になりつつ考えて接しているつもりです。

その中で主人にも「その言い方は強いよ💦」「それは嫌かもよ?」と、私から主人にアドバイス・相談しながらやりくりしています💡

あーちゃん♡

その、冷たい態度?とかおかしいなって思う所がどのようにおかしいのかが良く分からないので、なんとも言えないです…
ただ、私も両親が離婚しているので父親はどんな感じなのががいまいち分からないです…
義父の接し方もいまいちよくわかりません!!だから、少なからず家庭環境も入ってると思いますよ!!

二児のママ

児童養護施設で働いてました。

家庭環境の影響は大いにあると思います😖
親との関わりをあまり経験していないから、自分が親になったときにどうやって接したらいいのかわかってないんだと思います。
これは旦那さんが悪いのではなくて、親の責任だとは思いますけどね😭