※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院での入院期間が短く、退院後に赤ちゃんを連れて再度産院に行く必要があります。新生児用の抱っこ紐やおくるみ、ベビーカーについて悩んでおり、必要なものを揃えたいと考えています。旦那が付き添えるか不安です。

現在妊娠8ヶ月の都内在住、初産で無痛分娩を予定してる者です。
コロナの影響などで産院での入院期間が1泊ほど減り基本産前入院合わせて、4泊5日で退院です。
その為、退院後2日目か3日目に改めて産院に行かなくてなりません。(赤ちゃんの血液検査とビタミンk2シロップ投与の為)
家から車で30分の距離です。

その時はタイミングが悪ければ、赤ちゃんと2人きりでタクシーで出向くことになりそうなのですが、
この時はまだ新生児用の抱っこ紐も使いづらいでしょうか?
おくるみの方がいいですか?
ベビーカーは義理妹から頂けそうなのですが、背もたれの角度的に新生児は厳しそうで、6年くらい前の最新形で恐らくAB型です。(義理母は産後すぐから使えると言ってましたが、車社会の地域で殆ど使ってないベビーカーだそうなので不確かです。)
買い足すことも検討してますが、A型を購入するのは使用期間が短いとの事で少し勿体無いかなとも思ってます。
部屋も狭いので収納スペースの問題もあります( ; ; )

タイミングが合えば旦那も付き添ってもらえそうですが、病院の中にはコロナの影響で入れず、病院の周りは何もないところで旦那も行くとしてもタクシーになりそうなので、待っててもらえそうな場所も無いという状況で今からどうなるかと少し不安です。

おすすめの抱っこ紐やおくるみなど
必要なものを揃えたいのでオススメなどあれば教えて下さい。

コメント

k

確かベビーカーは生後1ヶ月~のものがほとんどだったと思います、、
抱っこ紐というかスリングだとあまり赤ちゃんの負担にならないかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー1ヶ月〜が多いんですね!
    スリングも少し見てみようと思います。ありがとうございます!!

• 4月15日
cayo

はじめまして!

産後すぐの移動はとても心配ですよね💦
私も初の外出が1ヶ月健診でしたが、どうするか迷いました!
新生児から使える抱っこ紐を持っていましたが、着脱に慣れていない事もあって不安だったので、お包みで抱っこして病院にタクシーで行きました。
1ヶ月健診で順調に成長してくれていることを確認して、主人が家にいるときに抱っこ紐の着脱の練習などしましたよ☺️

1人で色々とやらないといけない場面が多いと戸惑いって大変ですが、初めての事は、少しでも自分が安心出来る状態で居ようと心がけました🍀

まもなくご出産かと思いますが、お身体大切にしてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後5日目との事で、家には夫しかいないので寝不足の上身体もボロボロかもしれないと思うと少し不安になってしまって😅
    こちらの意見を参考にネットでも調べてみましたが、おくるみも多そうですね!一週間も経たない新生児なのでベストかもしれません。
    少しでも安心できる状態でいる事って大事ですね。産後は想像以上に大変なものだと思って今から色々調べたり準備してます…
    お気遣いありがとうございます✨
    頑張ります!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私も都内の無痛分娩産院の予定です!偶然にもこちらも車で30分です!
ちょっと違うかもしれませんが、日本交通か日の丸交通であればチャイルドシート付きのタクシーがありますよ!
一方は数百円で、もう一方は無料でチャイルドシート付けられたと思います!
おくるみにくるんで抱っこしてタクシーに乗る方が多いかもしれませんが、万が一の事故に備えてチャイルドシートが安心だと思います🍀😌値段も安いですし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ様な方がいて嬉しいです。
    チャイルドシート付きのタクシーがあるんですね!
    陣痛タクシーにはとりあえず登録したものの知りませんでした…。
    しかも数百円って有難い。
    チャイルドシート付きのタクシーに乗ります!
    ありがとうございます!!

• 4月15日