※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥・・・ℳ.
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の赤ちゃんが風邪で薬を飲んでいるが、1週間経っても治らず、2回目の薬も効果がイマイチ。アレルギー反応も出て同じ薬を処方されたが、症状が改善しない。こんなに長く風邪が続くのは普通ですか?

生後5ヶ月です。
風邪を引いて薬を処方してもらってるのですが、
1週間経っても治りません・・・
1回目処方されて治らず、2回目鼻水、鼻づまりが酷くなって、追加で薬貰ったけど、少し良くなってるのかな?ぐらいで治ってません。
土日に軽いアレルギー反応出たので今日行きましたが、同じ薬と+でした。

生後5ヶ月で毎日薬飲んでるのに、こんな長く風邪が続くものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月の時ではないですが、風邪でずっと治らず病院通ってました。
同じ薬でほんとに効果あるのか?!って疑ってました。
実際は薬よりは鼻水を出してあげてくださいって感じで、なるべく鼻水を出してあげるといいみたいです。
同じかはわかりませんが、鼻水をこまめに出すと良かったです😊👌🏻
電動と手動両方買いました。

(˘ω˘)

なかなか治らないですよー
もう1ヶ月鼻垂らしてない?みたいなこともあるある
一つの風邪が治ったら別の風邪に…みたいな連鎖も起こってると思う🤔
鼻風邪はとにかく吸引!
泣き叫んでも吸引!

♥・・・ℳ.

まとめての返信すみません・・・

風邪が全然治らなくて、
治ってきてるのかな?って感じだし、毎回同じ説明で同じ薬だし、モヤモヤイライラして辛かったです・・・

月齢が低いと治りにくいんですね・・・😞

鼻水も自力では難しい😢
頑張ってみます!
ありがとうございました!